初めてのステップに向けて | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

園児さんから基礎を大切にクラシックピアノを中心に、自分で楽譜を読んで好きな曲を弾けるように楽しくレッスンしています。三石台と、城山台教室でレッスンしています。


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

******************

年少さんから
レッスンに来てくれているAちゃん。

絶対音感のトレーニングも
したので、暗譜もはやいです。

今週末、初めてのステップに参加されます。

小さい時から
ママのサポートもあって
しっかり弾けて
音楽性もお待ちです。

お家の練習が思うように
できない時期があったり

ピアノ女子にはあるあるの
ママとのバトルがあったりも
しました。

ママのすすめで
ピティナステップを目標にして
お家の練習を自主的に
できるように、や

一つの曲をしっかり弾きこむことも
できるので、
私もおすすめしました。

ブルグミュラーの
「貴婦人の乗馬」
プレインベンションの
「ブルレスカ」

2曲を頑張っています。

テンポも上げて
最後のレッスンで仕上げました。

動画を撮って
できていないところを
確認。

あと少し、頑張ってくれると思います。

お家での練習も頑張られていて
発表会の曲も違う曲を
練習しています。

ステップを目標にして
頑張っている生徒さん達、本当に
上達されています。

少し前は
9人くらい参加されていた時も
ありました。

目標に向かって少しずつ
がんばりたい、達成感を、
1曲を弾きこんで
上達したい、コンクールの練習に、
など目的は
色々でも

参加することはとても
お勉強になります。

選曲は、クラシックだけでなく
ポピュラーの曲でも
きちんとした曲であればOKです。


Aちゃんも、ステップを目指す前に
比べて、練習への意識や
練習の仕方も変わってきました。

本番まであと少し、
頑張ってほしいです。








      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー