とっても成長した小4Aちゃん | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

園児さんから基礎を大切にクラシックピアノを中心に、自分で楽譜を読んで好きな曲を弾けるように楽しくレッスンしています。三石台と、城山台教室でレッスンしています。


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

*****************

生徒さん達、学年が上がって
とても成長を感じています。

小4Aちゃんは、
小2の時にレッスンを始めました。

初めから本当によくがんばって
練習してくれました。

初めは音符カードを覚えたり
色々な基礎練習があったり
練習も大変だったと思いますが
ママのサポートの下
コツコツ頑張ってきました。

今は指のトレーニングに重点を
おいています。

音楽が流れるように
動く指をつくっています。

とても良い感性をお持ちなので
ポリフォニーの練習をしたり、
なるべくたくさんの種類の曲を
弾いたりしています。

難しいところは
部分練習ね、と伝えると

15回などたくさん練習
してきてくれました。

普段の教本もやりながら

発表会の曲も練習中です。

昨年に引き続き、
ママとの連弾も楽譜をお渡ししました。



これからの成長が

ますます楽しみなAちゃんです。






      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー