冬休みに入りました☆ | 小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市安田町(小牧山のふもと)にある音楽教室。全て個人レッスンで3歳からシルバーの方までレッスンをしています。レッスンは、週一回、年間42回です。母様が看護系など 夜勤のあるご家庭のお子さまは、曜日や時間を固定せず 勤務表に合わせて レッスン時間を決めています。

ピアノ教室&エレクトーン教室









こちらの地域では
今日から冬休みに
入りました上差し


小2Nちゃんが
学校でする
鍵盤ハーモニカがよく分からない

先週言っていたので
終業式の日に
鍵盤ハーモニカを
持ち帰ってもらい
レッスンに持って来て
もらいました音符


フォルテとピアノの
弾き方の意味がわからない

言うので
吹き方を教えてあげましたウインク


強弱のコツが
分かったら
楽しくなったみたいですよOK





さぁーて
明日は
クリスマス・イブクリスマスツリー

発表会を手伝ってくれた
皆が家に集まりますベル
お一人来れないのが
残念アセアセ

夕食は
まだ考え中ですが
ケーキだけは
焼きましたよカップケーキ

いつもの
ベイクドチーズケーキ
ですけどね~てへぺろ


今日は小牧市も寒いです雪だるま

雪は朝にほんの少し
降っただけで
その後
空は晴れたり曇ったりうずまき


ウォーキング友達が
毎回歩く度に
大掃除が進んでいる話を
してくれるので

私も見習って
寒いけど
カーテンを洗って
窓拭きをしました電球


ちょっといつもと違う掃除をすると
やった感が味わえますグラサン
続きは後日ということでウインク



そして
2023年は
シーズンに合わせて
ビーズタペストリーを
作りました上差し


10㌢程の
クリスマスツリーを
作っていますが

今回は
スタートが遅く・・・
只今ここまで


多分年末に完成するかなダッシュ