こんばんは~!!

 

 

 

 

今日は占冠神社にお参りに行ってきました✨

ちょっと不思議な体験もしたので、それを書きたいなと思っています。

 

 

 

そもそも占冠神社に何をしに行ったのかと言うと、お稲荷さんに願掛けしたくなったからですニコニコ

 

 

 

今までお稲荷さんに願掛けってしたことないのですが、すごく働いてくださるそうなので、桜井識子さんの本を頼りに行ってみました☆

 

 

 

 

そもそも何でお稲荷さんに行ってみようと思ったのかですが、ちょうど天秤座新月の日蝕の頃、立て続けに神社の夢を見て、その1つにお稲荷さんが印象に残っていたからです。

 

 

 

夢かい!

 

 

 

とツッコミを入れたい所もあるのですが、そこからずーっとお稲荷さんが気になっていて、そんな時に識子さんの本をたまたま知って、北海道にもお稲荷さんいるんだな~

 

 

 

という所から興味が湧いて、行ってみました。

 

 

 

占冠はドライブするにもいい感じの距離で、秋の紅葉も美しかった✨

 

 

 

残念ながら写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、写真ありません不安

 

 

 

占冠神社は、少し小高い所にある小さな神社でした。

 

 

 

初めは、失礼ながら本当に神様いるの?

と疑うぐらい小さな神社だったのです。

しかも、お稲荷さんがどこにいるのか分からない。

 

 

 

本でも最初は、お稲荷さんがいると分からなかったと書かれていて、お稲荷さんがいる石碑を探しながら本殿に向かったけど、それらしい石碑がないまま本殿に到着しました。

 

 

 

雰囲気はとても良く、ひとまずお参り。

 

 

 

本殿で「お稲荷さんにお願い事をしたい!!」とはっきり述べて(笑)、色々お話させていただきました。

 

 

 

さて、どこにあるのかな?

 

 

 

と石碑を探し始めようとしたら、妙に気になる場所があって、石碑を探す前に、そっちに行ってみることにしました。

 

 

 

特にサインがあったわけでもなく、とにかく妙に気になったんです

 

 

 

そしたら、そしたらびっくり!!!

 

 

 

気になった場所に行ってみると、お稲荷さんがいました!!

 

 

 

しかも、本では石碑の状態でしたが、誰かがお稲荷さんの前掛けを石碑にかけてあげていて、めっちゃ可愛らしい石碑があったんです!!!

 

 

 

しかも、前掛けの上に鈴までかかっていて、識子さんの本を読んだどなたかがかけてあげたんだろうな~

 

 

 

とほっこりした気持ちになりました♡

 

 

 

そして、改めてご挨拶&願掛け。

 

 

 

すると、願掛け中にヒヨドリが目の前に現れてくれました✨

 

 

ヒヨドリを見るのはすごく久しぶりで、これまたほっこり♡

北海道ではあまり見かけたことがなかったので、久しぶりの再会(?)に嬉しい気持ちになりました♡

 

 

 

ちなみに、お参りをした後は、ぞわぞわしました。

(嫌な感じではない)

 

 

ちょっと遠いから、頻繁には行けないけど、雪が溶けたらまた行きたいと思っています。

 

 

その事も伝えて去りました。

 

 

叶うといいな~!!

 

 

福本泰子

 

獅子座下弦の月の記事、アップしています☆