こんばんは!

 

 

 

 

なかなか、忙しくて星読み記事アップできてません(´;ω;`)

じっくり読みたいし、書きたいのですが、フルで働くとやっぱり疲れるものですね…泣き笑い

 

 

 

今は、お盆休みなので、ちょっと星読みの振り返りをしつつ、2024年の星の流れも少し見ていました。(と言っても、子どもが日蝕と太陽が重なるからそれしか見れてないですが💦)

 

 

 

それはさておき、獅子座の金星逆行について少し気になっていたので書きたいと思います。

 

 

 

金星の逆行は7月23日に始まっています。

度数は獅子座29度『人魚』という、心のイメージを形にする度数で、無意識と意識の交差する存在を表しています。

 

 

 

ホロスコープ的には、金星にとってあまり良くない配置ではあるので、人間関係や恋人関係、金銭面では思う様にいかないこともありそうですが、他の天体は割と協力的だし、水星にはリリスが重なっていますが、それも本音の部分を照らし出していく雰囲気の一部ではあるので、金星が順行に戻る9月4日までは、人間関係や恋愛、お金関係では苦労することもあるし、言いたいことが言えないこともあるかもしれませんが、その苦労の中で表現したいことや叶えたいことを見出す。

 

 

 

 

と言うのがテーマになってくるでしょう!

 

 

 

 

獅子座の金星は自己表現の極み

金星の力が強いわけではないのですが、「自己表現」においては無視できないこともあるし、「私が一番輝けるもの」へのプライドは強く持つことになりそう。

好きで好きでたまらないものとかは要チェックですね✨

 

 

 

 

ある種、自分にこだわることにもなるのですが、「分かってほしい」「認めてほしい」みたいな気持ちが前面に出ると、本当にうまくいかない!(笑)

 

 

 

 

それよりも、自分の好きなこととか、自分が一番輝いている時を理解したうえで、創意工夫をこらし、何かしら具体的な形にして提示していくことが「創造的な自己表現」として評価されるでしょう。

 

 

 

それも、本当に評価されるかはわかりませんが…

 

 

 

理想や信念があったとして、それをどう表現し、どう楽しんでいくのかは自由ですし、なんなら、失敗してもいいから初めてのやり方を試すのもいい感じです。

 

 

 

何と言いますか、最後まで心の中の炎を消さずに貫けた人の勝ち。

 

 

 

と言った感じです。

 

 

 

想いが人を動かすし、その想いは貫いた方が良くて、貫くためには誰よりも動いて努力する必要性を感じさせる逆行期間でもあります。

 

 

 

好きなこと、叶えたいこと、夢や希望は色々あると思いますが、そのために、どれだけ自分が動けるのかが、周りの人達の心を動かすきっかけになるのかを考えておくといいでしょう。

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

星読みショップはこちら

鑑定書やハーブティーを販売中です☆