本日 12時54分頃 乙女座で上弦の月が起こります。

 

 

 

 

金環食、夏至と大きな流れの中でのタイミングになりますので、次のサイクルに入るための前準備になります。

 

 

 

 

夏至からは、流れが再び変わるのですが、その前の心構えとして、今回の上弦の月についてお話ししたいと思います。

 

 

 

月は乙女座で12ハウス。

サビアンシンボルは乙女座28度『スキンヘッドの男』で、体裁を取り繕うことのない生き方をし、物事を飾りではなく本質で見つめようとする姿勢を持っている度数です。

 

 

 

12ハウスは浄化を表す場所で、この上弦の月のタイミングで、過去のことや引きずっていた感情を浄化しやすくなります。

 

 

 

本質的なものはどこにあるのか。

自分の内側に問いかけてみてください。

要らない感情は、もう捨ててしまいましょう。

 

 

 

ただ、月は手放す側です。

これからの流れを示すのは太陽です。

 

 

 

太陽は双子座で9ハウス。

サビアンシンボルは双子座28度『違う生き方を選べる男』という、すべてをゼロに戻して再出発する度数で起こっています。

 

 

 

月も太陽も「男性的」な度数で起こっています。

責任や重圧を背負い、粛々と目標や目的に向かって頑張ってきた様が、何となくですが思い浮かびます。

 

 

 

 

男性性のエネルギーが強いと、「発する」「能動性」「積極性」が増しますが、月と太陽に魚座の海王星がコンタクトしているので、女性性とのバランスを考える必要があります。

 

 

 

 

心と身体をリラックスさせ、自分に起こる物事や自分自身について、大きな気持ちで「受容」します。

男性性のエネルギーは強いですが、それ以上に女性性の強い力が働くイメージです。

 

 

 

 

穏やかで優しい海のように、肩の力を抜き、リラックスした状態で過ごすうちに、自分にとって必要なものや不必要なものを自然と選ぶことができるでしょう。

 

 

 

過去の感情や苦い思い出も、背負い過ぎた荷物も、全部捨てて『解放』することで、「喜び」を得ます。

 

 

 

 

男性的な力は、思考の整理や物事を理論的に考える手段として。

しかし、物事を論理的に考えるだけでは上手くいかず、しなやかに時代の流れに乗っていく穏やかな気持ちも必要になっていきます。

 

 

 

 

アドバイス的なことを書くと、過去の浄化、引きずっていたものを捨て、自分自身を解放させることにあります。

 

 

 

でも、頭で考えても仕方がないです。

感じるままに、穏やかに、リラックスした状態であれば、自ずと自分自身について受容することができ、今までの行いも否定的な自分自身の感情でさえも、丸ごと受け止められる気持ちになれます。

 

 

 

 

物理的には身の回りの整理や情報の整理、一人で黙々と打ち込める作業をすると、気持ちが整っていくでしょう。

 

 

 

手放し、解放する。

 

 

何を手放すのかは人それぞれですが、自分の行動を抑えてしまうような感情、思考を手放すのが一番いいんじゃないかなと思います星

 

 

 

 

自分自身を許して。

そこから、新しい夢や展望が開け、新たな世界に意識は向かっていきます。

 

 

福本泰子

 

 

 

先々の星の流れはkindle本にも書いています☆

好評販売中です☆

 

 

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!


ラジオも時々配信中!チャンネルはこちら。
 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com