おはようございます!

 

 

 

 

新月、満月を経て、心境の変化を感じている人も多いのではないでしょうか?

特に乙女座の満月では、「気付き」がありました!

という連絡が寄せられましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

サブタイトルに「月光が差し込む」と書いたのですが、まさに月光の光を感じた人もちらほらいらっしゃって。

 

 

 

 

私自身も満月の前日の夜、ふと目を覚ますと、満月の光がとっても美しいなと思ったんですよね。

月の光が美しいと思ったのが、いつぶりぐらいだったかな。

 

 

 

 

そんなことがあって、「あ、そういえば満月だった!」と思ってからホロスコープを読んで、まさに目覚めるような月だと思ったので、サブタイトルにいれてみましたニコニコ

 

 

 

魚座の時期はデトックス効果も強いので、体調がすぐれない話も聞きましたし、眠気が襲っている人もいましたよ。

 

 

 

私も眠気はここ数日ひどかった(笑)

 

 

 

 

私自身が獅子座なので、魚座とは150度の関係になります。

150度は「訓練」の配置になるので、交じり合わないのですが、学ぶことはたくさんあるし、鍛えられる星座さんでもあります。

 

 

 

 

山羊座と魚座さんが、私にとっては「訓練」する相手になるので、結構、観察させてもらっています…!

 

 

 

 

山羊座さんは、形にすることや構造にすること、そして守ることに長けているので、私も「形あるものを守る」意識を持たないといけないと学ばせてもらっています。

あと、効率性とか合理性もしっかりと固めることができるので、その姿勢を学ばせてもらっています。

 

 

 

 

対する魚座さんからの学び。

 

 

 

 

実は、魚座さんの感覚は、私にとっては未知の世界です。

獅子座は「自分から生み出す」ことが得意な星座なので、私自身も「自分から生み出す」ことを楽しめるタイプです。(生み出すまでに時間はかかりますが(;'∀'))

 

 

 

一方の魚座さんは、「全身全霊で流れを信じていて、そこに飛び込んでいける強さ」があります。

私は、全力で信じて飛び込むって、結構、怖くてできません。

 

 

 

 

不動宮の星座、全員に言えることかもしれませんが、自分が納得できるものでないと、どうしても否定的になってしまう。

 

 

 

 

でも、魚座さんの場合は、「全力で世界を愛して、その世界を信じて、その世界に身を投じる」ことに恐れとか怖さがありません。

 

 

 

 

すごいなって思います。

 

 

 

 

なんでこんなことを思ったのかというと、今は魚座の季節。

サビアンシンボルを元にホロスコープを、毎日Twitterで読んでいて、全身全霊で「光」や「世界」を信じててすごいなって妙に納得したんですよね。

 

 

 

 

満月のシンボルも魚座9度『騎手』というシンボルで、捨て身の覚悟で飛び込むことや何が何でも目標に到達しようと意志があるシンボルになります。

 

 

 

しかも、感情をあおって、その勢いで進もうとするシンボルでもあります。

 

 

 

『騎手』は強いイメージがありますが、作戦を練るとか、地道にコツコツと頑張るとか、切磋琢磨し合いながら成長するとかでもなく、捨て身で挑んでいく『騎手』です。

 

 

 

後に続く人たちは、その勢いに先導され、ついていくことになります。

 

 

 

 

「感情」の強さって、ここにあると思います。

どんなにあれこれ考えていても対策をとっていても、心を動かされる時は動かされます。

 

 

 

どんなに知識を得ても、どんなに経験を積んでも、たった1つの出会いであったり、衝撃的な出来事であったり「心が動く」ことで、人生が変わる経験をすることは、誰でも経験することではないかと思います。

 

 

 

 

この「心を動かす」って、難しいなって思うんですよね。

 

 

 

魚座さんの「心を動かす」は、意図してやっていることではなく、「生き様」を表現しているからこそ、伝わるのだと思います。

 

 

 

そこに「真心」があるから伝わるのが、魚座さんの強さです。

 

 

 

私も見習おうと思って、記事にしてみました☆

 

 

 

何かに投じて、一生懸命な姿って、心動かされますよねニコニコ

それが、自分の為ではないのが、魚座さんのとっても尊いところだと思います♡

 

 

 

福本泰子

 

 

もう一つのブログも更新しています☆こちらから

星読み鑑定書の詳細はこちら

 

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com