こんにちは!

 

 

 

 

水星が順行に戻ったあたりから、どんどんとインスピレーションが湧いてきてワクワクしています♡

いろいろと企画していることがあるので、楽しみにしててくださいね!

 

 

 

 

それまでは、ブログを読んでくださっていた方は、なんとなく感じていたと想うのですが、絶不調でしたえーんこれも、周りに意識が向き過ぎていた結果だなということを、最近改めて感じています。

 

 

 

 

いろいろな人の価値観が見れるようになった今、いろんな人の意見を聞き過ぎると、やっぱりブレる。

意見を参考にするとか、アドバイスをもらうとかは必要なことだと思うけど、しっくりこないことを「ウンウン」と頷いているうちに、思考が散らかって訳が分からなくなっていました。

 

 

 

それもそのはず、今は「内観」が大切な時期だということを忘れていました(;^_^A

(星を読んでるけど、ちょいちょい流れに逆らう、天王星1ハウスの人です(笑))

 

 

 

 

水星が順行になる前ぐらいから、そのことをふと思い出し、ひとまず、「私」に集中しようと想い、SNSを視る時間をまず減らして、日々の生活を充実させることに舵を切り直しました。

 

 

 

占星術で言えば90度的な路線変更の仕方です目

 

 

 

 

そうやって、「内観」しているうちに、めちゃくちゃインスピレーションが湧いてきて、ワクワクしています♡

 

 

 

星の流れとも合致していて、今は魚座の季節で、これから乙女座の満月にもなっていくので、デトックスも必要な時期ですが、そういう時期ってインスピレーションも降りてきやすいです☆

 

 

 

 

でも、身体や心が健康な状態でないと、受け取れるものも受け取れない。

だからこそ、浄化の時期はのんびりと過ごして、身体と心を休めるのがいいのだということを、改めて体感しました。

 

 

 

 

星の流れを改めて感じて、「風」の時代に必要なことって何かなと考えていました。

「個」が強調されること、変化が伴うこと、流れが加速していくことは、間違いないと思います。

 

 

 

 

 

この本を今読んでいて、「風の時代」と合致するところがあったので、書いていきますね!

 

 

 

 

 

まずは、「自分が変わることを楽しむ」です。

ロールモデルがない時代になるので、今までのやり方に囚われない視点を持っておくと良いと思います。

 

 

 

でも、まだ誰もその正解を見つけていないのが、今の現状です。

そんな中でどうすればいいの?!

と迷うのは当然のこと。

 

 

 

「五里霧中」と表現している人がいましたが、まさにそんな状態。

 

 

 

星の流れを読んでいて、私が思ったのが「自分を信じる」ではなく、「自分の信じているものを信じる」のが一番なのではと思います。

 

 

 

タイトルでは「真心」と書いていますが、「信仰心」とも似ているかな。

その「心」は、宗教的なものではなく、精神的なものです。

 

 

 

ある種、自分ではない「何か」を信じる道が、この先を幸せに生きる秘訣ではないかと思います。

 

 

 

そこに掛け合わせて、「時代の変化」が伴うので、知識や教養を身につけていく必要は、誰にでもあると思いますが、まずは何を「信じる」のかが大事かなと。

 

 

 

何かを信じる気持ちは「真心」にも似ていますよね。

ほっこりと、心の中があったかくなりませんか?

 

 

 

そんな風に私は感じています。

(あと、私の場合は力強い炎みたいな感じです。獅子座っぽく。)

 

 

 

 

私の主観も入っていますが、星の動きでは「海王星」が2021年の春分図で良い味を出しているなと思ったので、「真心」とか「信仰心」とかは、結構顕著になってくるように思います。

 

 

 

もう一つのブログで、私なりの見解を書いていくので、良かったらご覧ください♡

 

(今週中に書きます☆)

 

ブログはこちら

 

福本泰子

 

 

 

星読み鑑定書の詳細はこちら

 

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com