こんばんは!

 

 

 

月蝕後…

みなさん、結構大変じゃなかったですか??

 

 

 

空気が変わった感じもしますが、帳尻を合わせるように、トラブルもチャンスも私は一緒に舞い込んできました💦

 

 

 

でも、トラブルの方が多かった笑い泣き

 

 

 

周りを見渡すと、同じようにトラブルに合っている人もいたし、トラブルでなくても、いろいろと考えるきっかけがあった人も多かったので、ブログを読んでくれている人の中でも、ここ1週間ぐらい身の回りが騒がしかった人もいるのではと思いました。

 

 

 

 

 

 

なので、改めて月蝕についてと今回の満月の考察をしていたいと思います☆

 

 

 

まず、月蝕についてですが、月蝕は「ノード軸」が関わっているタイミングの満月のことを指します。

ノード軸はドラゴンヘッドとドラゴンテイルの軸のことです。

ヘッドでもテイルでも、この「ノード軸」と関わっていれば「月蝕」です。

 

 

 

日蝕は「ノード軸」と関わる新月のことを指します。

 

 

 

どちらも年に2回起こります。

こちらのサイトで詳しく書かれていたので、興味のある方はぜひご覧ください☆

 

 

 

 

この「ノード軸」は諸説あります。

月の軌道も関わっているので、過去世や過去について語られることもありますし、月蝕や日蝕自体も半年ほど影響があるタイミングだと言われています。

 

 

 

 

あとは「ご縁」に関わるところも大きいです。

(ノード軸については要望をいただいたので、また改めて記事にしますね☆)

 

 

 

 

今はこの「ノード軸」が双子座と射手座のラインで出来上がっています。

2021年の12月までは双子座と射手座のラインです。

 

 

 

 

この軸が表すテーマは「知性」です。

 

 

 

その「知性」はどう展開していくのか。

 

 

 

 

今回の満月では、「学ぶ」あるいは「教える」の2パターンが考えられる配置で、「伝える側」に立つ人もいれば、「学ぶ側」に立つ人もいて、それがどこに繋がっていくのだろうと思っていたのですが、2021年の日蝕を見て予測を立ててみました。

 

 

 

 

2021年の日蝕は6月10日に起こります。

そして、金環食です。

 

 

 

 

この時のサビアンシンボルが双子座20度『カフェテリア』という度数で、良くも悪くも様々なことを多彩に吸収できるシンボルでもありますし、知性の平均化を意味しているシンボルでもあります。

 

 

 

 

日蝕は「リセット」されるタイミングです。

そこから新しい流れが出来上がっていきます。

 

 

 

 

ここからは、私の星から考える未来予想ですが、これから半年の間に、「知識」や「情報」を手に入れることが簡単になっていって、一部の人しか知らなかったようなことも、一般の人が知ることとなるのだと思います。

 

 

 

 

今もその傾向が、あちらこちらで出てきていますが…。

「嘘」は、ますますばれやすくなりますし、「誠」も貫き通しやすくなるのだろうなと思います。

 

 

 

 

ここでの「嘘」と「誠」は、「自分にとっての嘘と誠」です。

 

 

 

 

そこに、固定概念は必要ありません。

 

 

 

 

良い意味で期待を裏切られることもあるかもしれません。

悪い意味で期待を裏切られることもあるかもしれません。

 

 

 

 

危険なのは、「他人に人生を任せてしまうこと」だと私は思います。

身近な人間関係もそうですが、住んでいる地域のことや国の傾向もよくよく観察した方が、私はいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

自分の足で立つ手段はたくさんあります。

そういった「情報」も、先に走っていた人たちが、どんどん伝えてくれています。

 

 

 

 

「情報」はますますオープンになっています。

その分、「情報」の正しさは判断しづらくなっている側面もありますし、「正しい」ことさえ個人の価値観に委ねられているところもあるでしょう。

 

 

 

 

もちろん、情報が開示されても、それを選ばない選択をする人もいるでしょう

 

 

 

 

たくさんの情報や知識が溢れるからこそ、「嘘と誠」が分かり過ぎるくらいわかるからこそ、ベールが剥がされ、そこから何を選んで、どう生きるのかが、ますます問われていくことになるのだと思いますジンジャーブレッドマン乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして、この満月から2021年の日蝕までの間に、「伝える&学ぶ」は積極的に取り組んでみると良いと思います照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

何かを「伝えたい!」と思う気持ちがあれば、その想いが一緒に伝わっていきますし、不思議とそういった衝動に駆られている人も多いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

その気持ちが、あなたの「真心」から生まれている熱意であれば、風に乗って、きっと遠くまで運ばれていきますよ☆

 

 

 

その渦中、伝え方などを考える必要はあると思いますがニコニコ

「伝えたい!」という気持ちがあっての創意工夫は、失敗しても成功しても、人生の財産となるでしょう星

 

 

 

私も「伝える」工夫や学びを深めていきたいと思います☆

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

来年の未来予測の鑑定書の販売を開始しています☆

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com