こんばんは。

 

 

 

 

 

最近、リリスに関する鑑定も多かったのですが、

「金星」も結構重要ポイントかなと思う方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

ガッチガチに固まっている方に「金星」の話をすると

朗らかになって肩の力が抜けたのが印象的だったんですね。

 

 

 

 

 

金星って趣味、遊び、喜び、恋愛、魅力、感性、お金の使い方などを鑑定で見れます。

お金とか恋愛で見ると結構面白かったりもするし、一番占いっぽく使えます。

 

 

 

 

 

それはそれで楽しいけど、それだけで金星を見るのはもったいないと思っています。

 

 

 

 

 

金星って月と合わせて占星術の中では「女性性」を表す天体です。

 

 

 

 

 

月は満たすことは大事だし、心の基盤を表すので、

月が枯れていると心の寂しさを抱える状態になりますが、

金星も満たされていないと「魅力」が半減すると個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

 

あと、金星が満たされていないと

イマジネーション能力の発達に繋がらないとも考えています。

 

 

 

 

 

 

私たちって四六時中、仕事をしているわけではないし

男っぽく生きているわけでもありません。

 

 

 

 

 

 

男性だってそうです。

想像力を鍛える為には、

どこかで肩の力を抜いて楽しいことしないと

想像的な発想は出てこない。

 

 

 

 

 

 

愛や楽しみがないと

どこかむなしい感じになってしまう。

 

 

 

 

 

愛や喜びで自分を満たしてあげないと

心から湧き出る豊かさとか

キラキラした目で見る子どものような感性は

磨かれないと思うわけです。

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

金星を満たすことで

愛や喜びで心が満たされます。

 

 

 

 

 

 

愛や喜びで満たされることで

肩の力が抜け、人に対して優しい気持ちになれます。

 

 

 

 

 

人のことも楽しい気持ちにしたい気持ちが出てきます。

 

 

 

 

 

感性を磨くことはイマジネーション能力を高めることにも繋がります。

愛を感じること、楽しいと思う気持ち、喜びで満たされること

全部が感性やイマジネーション能力に直結すると思います。

 

 

 

 

 

 

率直に言えば「お金」に繋がることではないかもしれません。

しかし、人生の中で金星を満たす事で

余裕が生まれます。

 

 

 

 

 

満たし過ぎると俗っぽくなりますが

足りていないと、

自分自身の愛が足りなくなります。

 

 

 

 

 

それは自分自身への愛でもあるし

人に対しての愛でもあります。

 

 

 

 

 

金星ってビーナスが象徴するように

美しさとか豊かな女性性を表します。

 

 

 

 

 

 

占星術を学び初めた頃は、

あまり金星を重視していなかったのですが

鑑定を初めて、今になって、金星の大切さを実感しています。

 

 

 

 

 

 

「遊び」や「喜び」がないと人生が枯れたように感じます。

遊び過ぎても怠けた感じになりますが

適度に「遊ぶ」ことで、豊かさを実感し

愛で満たされ

その基盤があるからこそ

社会の中で

自分の力を活かす糧になるのではないかと

個人的に思うようになりました。

 

 

 

 

 

情感的な金星もあれば

理知的な金星もあります。

 

 

 

 

 

それがあなたにとっての魅力です。

 

 

 

 

 

最近楽しいことしてないなとか

最近愛を感じていないなと思う人は

ぜひ金星を満たしてあげてみてください。

 

 

 

 

 

金星は受けとることが上手です。

感じて受け取って

自分を喜びで満たしてあげてみてください。

 

 

 

 

それが豊かさに繋がると

私は思います。

 

 

 

 

 

ご参考までに。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら
単発セッションも受け付けています。
お申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】
『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』4月度はこちら ※大阪開催です!

【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         

流れ星ご予約可能日流れ星
個人鑑定の募集、現在受け付けておりますが、セッション希望の方は4月後半の日程となります。
改めてお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。


Twitterはこちら
Facebookはこちら