さっきの冬至の記事でドラゴンヘッドとドラゴンテイルのことを少し書いたので、ノード軸に示される「縁」について少し書きたいと思います。

 
 
 
 
 
 
ドラゴンテイルは過去世で散々やってきたことで、魂的にはやってきているからこそ何も考えずにできるぐらいのレベルのことです。ドラゴンヘッドは、魂的なレベルでのバランスを取るために掲げてきた目標だと耳にしたことがあります。(ドラゴンテイルはドラゴンヘッドの真向かいにあります。)
 
 
 
 
 
 
相性でノード軸(ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル)を見る時は、人を巻き込む縁と言われている方もいます。結婚に繋がる縁だったり、背徳に繋がる縁だったり、なぜかわからないけど超魅かれる人とかはノード軸が関わっていることが多いそうです。(このほかにリリスも相性で「縁」を見るには重要ポイントで、リリスの場合は、悪い縁のことが多いみたいですけどね(;'∀'))
 
 
 
 
 
 
実際、恋愛の相性が良くても「縁」がない人はいるし、恋愛の相性が良くなくても「縁」がある人はいるそうです。私の場合、今の主人もですが、過去に私の生き方とか考え方に大きく影響した人は相手のドラゴンヘッドに私の太陽や月が重なっていてました(;'∀')そして、もれなくなぜかとても魅かれた覚えがあります。(魅かれたけど、何にもなかった人はノード軸には何も絡んでませんでした。)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、バーテックスやアンチバーテックスなどに天体が重なる場合も「縁」を表すそうです。私の近しい人では一人しか見つけられなかったのですが、その人は私のバーテックスに火星が重なっている人で、徐々に縁が深まり、何かと力を貸してくれるようになった人で、出会った頃より今の方が仲良くさせてもらっているし、一緒に仕事をしてより助けてもらうようになりました。これからどんどん「縁」が深まっていくと嬉しいな♪(バーテックスやアンチバーテックスは個人のチャートでは宿命的なことを表す場所です。)
 
 
 
 
 
 
「縁」一概に良い、悪いと判断しずらい所があると思いますが、自分の実家の家族や今の家族を見るとドラゴンヘッドやテイルに何かしら天体が重なっていることが多いと思います。
 
 
 
 
 
 
家族は社会の中で一番小さな繋がりを表す関係性の人達だと思うのですがその中で学ぶことは多いのでしょう。だからこそ「縁」があって、その「縁」をどう感じるのかは人それぞれなのだと思います。
 
 
 
 
 
ある方が「家族」について書かれている記事で、「家族だからこそ理解し合えない」と書かれている人がいました。お互いに学ぶことがあるからこそ違いが大きいということを書かれていたのですが、そういう家族関係の方も多くいらっしゃると思います。(私の実家の方もそういった要素は大きいと思う。)
 
 
 
 
 
 
私は、実家の家族については育ててくれた感謝の気持ちはあるものの、人としては別の世界を生きている人だなと感じています。だからこそお互いに学べることがあると今なら思える。
 
 
 
 
 
逆に「両親の言うことを聞かなければいけない」と思っていた時は、本当にしんどかったなと思います。自分の家族を好きになれないことを心底悩んだ時もありました。
 
 
 
 
 
 
けれど、大人になって自分の家族を持って、母や父のことを一人の人間として見れるようになってからその気持ちはなくなりました。母や父に家族として求めることが少なくなり、一人の人として見れるようになってからの方が「感謝」の気持ちが大きくなっています。
 
 
 
 
 
更に自分で子育てをするようになって、母親のありがたさとか父親のありがたさを感じることがあります。
 
 
 
 
 
私はどちらかと言うと「ネガティブ」な家族関係でしたが、その「ネガティブ」な環境で育ったからこそ、学べることがあったのかなと思います。
 
 
 
 
 
ノード軸から大分と話がそれてしまいましたが…笑。
 
 
 
 
 
実家の家族や今の家族とのノード軸での関係性を見ると、何かしらの気付きがあり納得することが多いかもしれません♡
 
 
 
 
下記のサイトで自分と相性を見たい人のホロスコープを見比べてみてください♡
ノード軸での相性を見れるものがなく、個々のホロスコープを見て検証してもらうものしか発見できなかったのですが、自分のルーツを自覚するのが良さそうな冬至前日の今日、何か気付く事があるかもしれません♡
 
 
 
 
 
照らし合わせる時に、度数で見比べると分かりやすいと思います。例えば、牡牛座10度の太陽を持っている人は牡牛座5~15度までにドラゴンヘッドやテイルのある人とは「縁」があると読めます。
 
 
 
 
 
無料のサイト
 
http://www.m-ac.com/index_j.html
 
https://hoshinomai.jp/horoscope
 
https://www.astro.com/horoscope/ja?&cid=b52fileynTOf1-u1454560789
 
 
 
 
 
 
ご参考までに♡
 
 
 
 
家族はどんなに好きでも疎ましくても、何かしらの学びがあるものなのだと感じた本日でした!
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
福本泰子
 
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
※申し訳ありません。只今鑑定書のリニューアルに取り組んでおります。
大阪の鑑定以外での受付を12月いっぱい停止させていただいております。
リニューアル完了しましたら1月より鑑定書の再開する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。


星から降るメッセージ→こちら
単発セッションも受け付けています。※月〜土星までの鑑定書復活中♡
お申込みはこちら
※大阪での日程のみ受け付け中

流れ星募集中の講座流れ星
【海部舞さんプロデュース】『宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー』→こちら
【占星術講座】月星座を知り、インナーチャイルドを癒す→こちら
         水星を知り思考パターン、物事の理解の仕方、表現方法を掴む講座→こちら

流れ星ご予約可能日流れ星
12月→こちら


Twitterはこちら
Facebookはこちら