一昨日から産休に入り、何もやることないしゆったり過ごそうかーとか言っていた矢先。



副鼻腔炎になりましたネガティブ



そもそもの始まりは、3週間に息子が手足口病に罹患 →  私に風邪うつる →  数日後に息子が高熱、風邪 →  また私に移る →  ようやく風邪治ってきたと思ったら副鼻腔炎併発ピリピリ



気道感染を繰り返し続け、身体はボロボロです悲しい 妊娠中でただでさえ息切れ、全身疲労、倦怠感、関節痛、後期つわり等で体が悲鳴をあげているのに。



それにしても副鼻腔炎って初めてなったけど、嗅覚異常、鼻の奥のツーンとする痛み、頭痛、眼痛、顔面痛、、こんなにつらいんだなぁ不安



歯と顎まで痛くなって口が開かなくなるとか知らなかった。。



ひとまず家にあるアモキシシリン、カルボシステイン、カロナール飲み始めてます悲しい薬



産休に入ってよかった悲しい

予期せず産休の使い方は “療養” に変わりました。



それにしても、夫の方が免疫系弱いし、私と同じ時間息子と接してるのに、風邪もらわないし体調崩さないのなんで??



でも有り難く、息子のお世話を全部お願いしちゃってますお願いキラキラ