1週間前に手足口病にかかった息子。

幸いにも軽症で2日で軽快。



その数日後に私が発熱、咽頭痛ピリピリ

(幸いにも手足口病にならずに咽頭炎で済みました)



そして昨日から息子が咳をしています予防



保育園、家庭内で移され移し合い、どこから移ったかもはや分かりませんキョロキョロ



軽い咳のみで熱はなく、ひとまず元気に過ごしています立ち上がる



食欲もまずまず。いつも通り少食、偏食だけど昨日は珍しくほぼ完食しました拍手



きのこで気を引いて、息子が一生懸命きのこを掘り出してる間にごはんを口に入れ込む作戦  が成功泣き笑い


相変わらずいつも同じメニュー(^_^;)


・豚ひき肉と厚揚げの味噌炒め丼

・とうもろこし

・ズッキーニとなめこの味噌汁

・牛乳 コップ3杯


厚揚げ丼に入れた小松菜、あからさまに緑色だけど、何故か食べた。


味噌汁の中ズッキーニは『きゅうり  やだ』と言ってポイッ。


少食のくせに、限られた息子の食べれるもの、好きなものは、もやし、きのこ....栄養がない無気力



大事な栄養源は牛乳牛


なぜか最近牛乳大好きで、赤ちゃんに逆戻りしたかのように固形物さしおいて牛乳をぐびぐび飲んでる。



身長は毎月1cmずつくらい伸び、

体重は3月以降増加なし。



ほっぺの肉が減って心なしか顔ほっそり、小顔になったような・・・


太ももはパパの足首より細いし。。


子供らしからず、どんどんモデル体型になってきました泣き笑い