もうすぐ2人目が生まれ、


長男はもうすぐ2歳になるので、


ベビーベッド卒業に向けて寝室を改造しましたパー




今までは、

寝室のベッド → 夫

リビングのソファ → 私

リビング横の部屋のベビーベッド → 長男



と3人ばらばらに寝ていましたが、みんなで一緒に寝られるように寝室を改造!



寝心地重視の夫はベッドを希望していましたが、大きいベッドを置けるほど部屋は広くないし、ベッドから落ちる心配など考えて、“すのこ+マットレス” にすることにしました!



どちらもニトリで購入。






↑このマットレスが優秀でしたびっくりマークひらめき


薄型なのに2層コイルでスプリングがしっかりしていて、厚手のマットレスと遜色ない寝心地。


高さ16cmと落ちても心配ない厚み。


比較的軽量で掃除など移動時に扱いやすい。



↑シングルサイズのすのこ、マットレスを2つ繋げてその上に敷きパッド、キングサイズの防水シーツ、タオルケットを敷いています。



息子も寝心地がいいみたいで、こんな感じでぐっすり寝てくれていますおやすみzzz



寝ている間にころんころん自由に動いてはいますが、大人が蹴られたりすることなく寝相はまずまず。



壁に頭をぶつけないように、ベビーベッドで使っていたねじねじクッションを置いたらちょうどぴったりで良い感じピンク音符



こんな形で、急に寝る場所が変わっても戸惑うことなく寝てくれて、スムーズにベビーベッドを卒業することができましたにっこり拍手