2日目は、ホテルをチェックアウトした後「さかな公園」へ行きました。



ここが思いのほか良かったびっくりマーク



駐車場は無料。人も少ない。

車を降りた瞬間から新緑と水の音が気持ちいいおねがいキラキラ



「さかな公園」の中には「森の学習館」と「富士湧水の里水族館」があり、敷地内には小川や池、ローラーすべり台などの大型遊具があります。




水族館は淡水魚専門。まずここが良かった二重丸



子どもが見やすい高さに水槽や展示、踏み台が設置されています。


外の池の中を真横から覗ける水槽。

富士山の湧水を使っているので透明度が高くて綺麗。



特徴的なつくりの二重回遊水槽。

息子はおさかなの群れに夢中🐟🐟🐟

餌やり体験もやっていました。


外は自然豊かな公園。

息子初めての長〜いローラーすべり台🛝

スリル満点で楽しかったようで、笑いが止まらず何度も滑ってましたニコニコ



じゃぶじゃぶ池もありました。

この日は少し肌寒かったけど、暑い日に入ったら気持ちよさそう!



お昼ごはんは吉田のうどん「くれちうどん」へ。地元のうどん屋さん!という感じで店員さん皆温かい雰囲気にっこり


座敷席で子供用に豆イス、取り皿などありました。サービスで子供用にうどんの端切れを貰えましたが、うどん好きの息子はこれだと足りないので大人のから取り分けました。


吉田のうどんはコシが強い!

スープは魚介系の出汁に醤油と味噌をあわせたもの。あっさりで美味しかったですニコ


午後は富士急ハイランドの中にある「トーマスランド」へ。


息子初めての遊園地。

列車に乗って冒険をするアトラクション。

きょろきょろ列車の外を見ながら楽しんでいましたにっこり



たくさん遊んで帰りの車中はぐっすりzzz



いろいろな景色を見ていろんな体験をして、充実した旅行になりました音符


子どもが夢中になったり楽しんでいる姿を見るのは本当に幸せ。


そして何より家族3人で楽しい時間を過ごせて嬉しかったですおねがい