夏には第2子が生まれるので、夏休み旅行も行けないし、“最後の家族3人旅行” ということで山梨・河口湖へ行ってきました歩く気づき



1日目

・ほうとう歩成でランチスプーンフォーク

・大石公園散策

・富士芝桜まつり


2日目

・さかな公園

・くれちうどんでランチスプーンフォーク

・トーマスランド(富士急ハイランド)



というスケジュール。

結果的に完璧でしたOKひらめき



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝8時すぎに自宅を出発車ダッシュ



エアラブと抜け出し防止ベルトを付けて万全な装備で。



お天気がよく、車の中からも富士山が綺麗に見えましたキラキラ


息子がタイミングよく車中でぐっすり眠ってくれたので、途中休憩なしで河口湖まで到着。



1日目のランチは、山梨といえばということで、ほうとう。人気店の「ほうとう歩成」へ行きましたスプーンフォーク



11時の開店時間に着いた時点で既に15人くらい並んでいましたが、店内にはそんなに待たずに入れました。



お味のほうは... 具だくさん!だけど味噌汁にうどんを入れたような感じで特別おいしいものではないね。と夫と意見が一致(^_^;)



うどん好きの息子もあまり食進まずでした



昼食後は大石公園へ。



ネモフィラと湖越しの富士山が絶景でしたキラキラ



公園内にはすべり台、ぶらんこなどの遊具があって、富士山を眺めながら遊ぶのは気持ちよくて最高でした立ち上がる



息子はこの↓エビフライの遊具が気に入ったようです。すべり台は滑りが良すぎて吹っ飛んでました(笑)


大石公園のあとは、富士本栖湖リゾートの富士芝桜まつりへ



雲がかって富士山は隠れてしまいましたが、一面ピンクの絨毯の芝桜はとっても綺麗でしたガーベラ


 ここでも息子はせっせと石拾い


キッチンカーがたくさん出ていて、おやつにたこ焼きを買って息子爆食たこ焼



空腹が満たされると急にハイテンションになるところ、パパそっくり🫢



芝桜を存分に満喫したあとは、ホテルに移動してチェックイン。



ホテルの様子はまた別記事で記載します鉛筆