今日は国民の祝日。春分の日。



ですが、休日祝日関係なくあるお仕事なので、今日も出勤しています病院



祝日だからさすがに外来は閉じてるだろうと思ってたら開いてました!それでも忙しいことはないので、マイペースに仕事しています知らんぷり



それにしても体全体が重だるいネガティブ

早く家帰って横になりたいと思ってしまう...

妊婦だから!?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今は2ヶ所の勤務先で週3回働いています。

非常勤だけど厚生年金・社会保険つき。

とてもとても有り難い待遇ですお願い



非常勤ゆえの、急な休みを取りづらい(取れない)、1年契約なので来年どうなるか分からない、等の不安定さはありますが、



今のところ、職場環境よく働きやすいし給与もそこそこ貰えているので、満足していますニコニコ



子供が生まれる前までは、週6フルタイム、夜間当直オンコールもありだったので、今こんなにゆるい働き方で大丈夫!?あんぐりと思うこともありますが、



子供いると子供中心の生活になって、

子供の急な発熱に備えないといけないし、

自身も風邪もらうし体調崩しやすいし、

しっかり家事する時間も確保したいし、

一人になってリフレッシュする時間も必要。




何事も今まで通りきっちりこなしたくて

なにかを妥協したり犠牲にしたくない。

自分もすり減りたくない。 (贅沢!にやり)




もちろんお金を稼ぐことも大事なのだけども... 日常生活がうまく回るためには、やっぱり余裕が必要びっくりマーク



ということで、仕事はセーブして、家族の協力も最大限に得つつ、やっていってます。



2人目が生まれたら、現状とは比べものにならないほど大変になりそうで、とてもとても不安赤ちゃんぴえん子どもの成長に伴ってやるべきこととか時間の使い方とか生活リズムも変わってくるだろうから、その都度働き方も柔軟に変えていかないといけないなーと思っています。