息子にキッズデスクを購入しましたひらめき星




少し前から、息子がソファの上で作業したり、食卓のハイチェアの上におもちゃを持っていって遊ぶようになり、



自分で座りたい時に自由に座れて、集中して作業できる専用の机と椅子があった方がいいのかな!?



と考えるようになりました。




最初は、こんな小さい子に勉強机なんていらないでしょ、リビングに折りたたみ式のローテーブルでもいいかな?とも思ったけど、



小学生になるまでに机に向かうことを習慣化させたいし、成長に応じて高さ調整できた方がいいし、息子が集中できる環境を作ってあげたいと思い、キッズデスクを購入することに決めましたニコニコ電球




モンテッソーリ教育では1歳半までに自分専用の机と椅子を用意することが推奨されているみたいです。(←こういうのあまり気にしないけど。)





購入したのは、大和屋のノスタ3




2人目が生まれたらもう1セット買うことも考慮し、大和屋のキッズデスクのうち横幅が狭いこちらを選びましたニコニコ




ナチュラルなので、部屋のインテリアにも馴染んで可愛いラブラブ




さっそく届いた机の上で、息子は集中してジグソーパズルをやっていますにっこり




小さい椅子にちょこんと座る姿がなんともかわいいよだれグリーンハーツ