月経開始後7日目。

卵管通水検査を受けてきました。




事前にボルタレン坐薬を使用するとのことで、痛いのかドキドキしましたが、全く痛くなかったニコニコ




卵管の通りは問題ないとのことでした◎


精液検査も正常。


しかし、前回行った採血でAMH 1.52と低めの結果。AMHは卵巣予備能の指標で、私の卵巣年齢は40歳近いらしい。。




女性としての終わりが近いと言われた気がしてちょっとショック悲しい



でも妊娠率とは関係ないとのこと!



今のところ不妊の原因になりそうな因子は無さそうなので、タイミングとって待つしかないのかなぁー。



今日も、受付から検査、結果説明まで1時間で全て終了!


予約制じゃないから受診したい日に予約がとれなくて困ることもないし、ほんとにいいクリニックですニコニコ病院




次回は4日後に受診を指示されました。




月経周期に合わせて受診しないといけないから、フルで仕事してたら普通に通院無理だな...




タイミング法でこれだから、ステップアップした治療はとんでもなく大変なんだろうなアセアセ