子どものことについて
観音様からメッセージをいただいた後に


長男(小2)が私のことをどう思っているのか
気になってきました

そこでOsho禅タロットで
私と長男との関係性についてみてみました

①長男が私のことをどう思っているのか

 

  

    ~ストレス~

どうやら私に対して強いストレスを
感じているようです滝汗

確かに学校から帰ってくるなり

「手を洗いなさい
宿題しなさい
学校の準備しなさい」物申す

あれ、これ言い続けています

この針を持ったサルが私で
大玉の上で必死にジャグリングしているのが長男

私にしてみれば
自分で動くようになってほしいと思いながら、
言い続けていました

ただ、このストレスのカードを見る限り
私に対して、うるさいと感じているだけで
いつまでたっても長男は自分から
動くようにはならないでしょうネガティブ

②私から息子について

   ~過去の執着~

私は子供の頃に自分ができなかったことに
色々心残りがあって、
それを息子を使って
解消させようとしているようです

非常に厳しいネガティブ

けれど確かにそうです

私は子供のころ
そんなに勉強する子ではありませんでした

そして大人になってから
もっと勉強しておけばよかったと
激しく後悔をしました悲しい

特に英語ももっと小さいうちから
やっておけばよかったとも


そう思い、長男には
英語も習わせはじめました

つまり自分の夢のリベンジを
子どもを使ってしようとしていました

これはまずい状況になっている驚き

ということに

長男が小学校に入学してから
1年ちょっと経ち
ようやく気付くことができました

③アドバイス

  ~普通であること~


別に特別を目指さなくていい
今、長男と過ごせる
何気ない日々を大切に過ごしていきなさい


それこそが特別で

かけがえの無い時間ですよ

そういうアドバイスをいただきました

観音様からのメッセージと
Osho禅タロットからの
アドバイスをいただき

長男への接し方を
本気で変えてみようと思いました


少し期間を置いて、
またカードも引いてみようと思います


本日は以上になりますニコニコ

ありがとうございました。