北海道旅行 計画中 | 楽しい終活&楽しい旅活

楽しい終活&楽しい旅活

還暦を迎えそろそろ終活を始めなければと思います。私の終活で目指しているのは、「物は少なく好きなものは多く」です。外出が大好き、どんな近くでも小さな旅。シニアの体力で行くお出かけ記録や、シニアの生活全般を少しずつ書いていきます。

7月、札幌へ行くつもり。

 

北海道は5年前くらいに函館に行ったのが初めて。

 

今度は2度目の北海道。

 

札幌の旅行を考えていたら、航空会社でサマーセール¥7700〜とかって出ているから、アクセスするとそんな金額は期間中のたった1日だったり、その日を選んでも搭乗時間次第で1〜2万円高くなってしまったり・・

絶対泊まりたいホテルも特に無いし・・

つまり飛行機と宿を別々で探すより、結局パックのツアーでいいかと思う。

 

友達と2人旅。

 

取り敢えずツアーを調べてみたら、数ある安いツアーの中でHISが目を引いた。

抽選でエスコンフィールドご招待 & 旅行中に1日無料バスツアー付き、すごい特典だ!!

エスコンフィールドは絶対に当たるだろう・・なぜなら希望者は少ないに違いない(勝手な思い込み)。

バスツアーは曜日によって2つのルート、「旭山動物園と富良野・美瑛」「ウポポイ・洞爺湖」。

2泊3日の旅では真ん中の日に行く事になる。

 

2人で希望を出し合う。

2人とも札幌市内、小樽観光は必須。

他の希望は、私は行くなら美味しいウニ食べたいな・・と希望。

彼女もウニ、ただしできれば積丹半島でとの希望。

エスコンフィールドへと、ニッカウヰスキー工場は2人とも希望。

 

・・・となると、HISのバスツアーには行けない。

大体エスコンフィールドだって、抽選だし。

 

で、HISはやめて、じゃらんで飛行機とホテルだけのパック旅行を決めた。

運転に自信がないからレンタカーも要らない。

飛行機はANA、ホテルはソラリア西鉄ホテルだけ決まってます。

自由〜、楽しみ〜ラブ