横浜・元町チャーミングセール2024 | 楽しい終活&楽しい旅活

楽しい終活&楽しい旅活

還暦を迎えそろそろ終活を始めなければと思います。私の終活で目指しているのは、「物は少なく好きなものは多く」です。外出が大好き、どんな近くでも小さな旅。シニアの体力で行くお出かけ記録や、シニアの生活全般を少しずつ書いていきます。

横浜・元町チャーミングセールに行ってきました。

 

2024年2月20日(火曜日)セール初日です。

2024年2月20日(火)〜2月25日(日)がセール期間です。

 

このセールの日程は直近まで発表がありませんでした。

火曜日開催がこれまでの恒例らしく、だいたいこの日であろうと予想し有給休暇申請していました。

予想通りの日、安心しました。

 

お天気が良くて、最高のショッピング日和。

2月なのに気温22度なので、冬物を着ている私達は暑かったです。

 

 

近沢レースの店舗前、すごい行列です。

 

私は前回この近沢レースに行きたくて元町チャーミングセールに行きました。

何故ならば、戴き物の近沢レースのタオルハンカチを使ってみて、そのレースの美しさが何度洗濯しても変わらなかったからです。

そして前回は追加購入しました。

 

ここは2階にアウトレット商品があるらしく、そこの入場制限のため並ぶみたい。

入場整理券も配布しているようですが、たくさんは配布してないのかも・・・

整理券のない人も並べば何とか入れるみたいでしたから。

因みに1階は並ばずに入れます。

 

私は前回1階には入店しました。

今回は1階・2階共に入りませんでした。

 

霧笛楼の単独店舗がここにあった!

元町の商店街と平行する小道にありました。

ここのレンガチョコは絶品です。

すぐ隣には中華街。

中華街で三和楼という店で焼きそばランチしました。

 

お土産は中華街安定の重慶飯店の月餅。

 

今回は霧笛楼の横浜煉瓦(レンガチョコ)も買いました。

 

折角オシャレな元町に行ったのに、またお洋服関連のものは何も買いませんでした。

一緒に行った友達は元町コートというのを買いました。

初めは私の方がそのコートを熱心に見ていたのですが、店員さんに試着を勧められていたのは友人の方。

買わないタイプって分かっちゃうのかな・・

 

元町コートというのは、昔からの定番商品で友人はずっと良いなと思っていたそうです。

私はこの日初めて知りました。

超仲良しの友人が買って嬉しそうなので、私も嬉しくなりました。

 

元町のお店巡りはちょっと変わったものが多くて、見て回るだけでもとても楽しい。

また来年一緒に来る約束をしました。

楽しみですラブラブ