フットセラピストの「関西グルメ特集」② | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

西宮・自然療法フットケアサロン

R・foot (アール フット)

サロンHPは   ・・・  コチラ 


2014年8月に開設した

西宮一店逸品

(グルメ・サービス・物販などの情報)をご紹介する

西宮カラーHP  ・・・  コチラ 


ひとりでも多くの「足のトラブルでお悩みの方」に

この「自然療法フットケア」を知っていただき

辛い足のトラブルを解決していきたいと考えています。


大阪・靴のカクマツ屋にて

定期的にフットカウンセリング(要予約

出向しております。

靴屋と業務提携しているので

靴の入荷状況や新着情報もお伝えいたします。


フットカウンセリング詳細  ・・ こちら


行っております。どうぞご相談下さい。



西宮
大阪を行ったり来たり・・・


グルメ情報も盛りだくさん。


グルメ情報の内容は非常に乏しいですが

グルメ画像をお楽しみくださいね。


前回に引き続き

今回もカクマツ屋周辺グルメ情報をお届け。


靴のカクマツ屋

大阪三大商店街の一つ 駒川商店街中央

にございます。


この商店街は別名

「天下の台所 駒川商店街」とも呼ばれ

地元の方のみならず、

遠方より足を運んで来て下さる方も多く

この商店街に来れば、食材のみならず

日用雑貨なども揃い、大変便利な商店街です。


まだまだ元気な商店街として

皆様にご愛顧いただいております。


皆様のイメージされる商店街とは違い

大変面白い商店街です。(だと思っています)

仕事ついでに

グルメ散策も楽しませていただいてます。


そこで今まで堪能した数々のグルメ店を

前回に引き続きご紹介。


メモのご用意を・・・(笑


前回ご紹介したのは

商店街中央までのご案内

気になるグルメ情報は  ・・・  こちら






カクマツ屋周辺から

少し寄り道もしながら

一気に南下してまいります。






早速ですがカクマツ屋を出て

駒川商店街を抜け

う我又さんを目印に






東田辺小学校の方へ少し行くと



和菓子 松丸屋
 さん






こちらも老舗の和菓子屋さん

いつもお世話になっております。


そしてすぐ目の前に見えてくるのが


リーズナブルな創作料理

駒川ダイニング  MASA さん


以前は

駒川商店街の南側にある

鷹合商店街にてイタリアンを経営

(不確かな私の記憶ですが・・・)

駒川に移転され

大変人気のお店です。






カクマツ屋に戻り

再び商店街を南下します。


昭和レトロ感の溢れる

甘味処 まほろば さん





昭和の懐メロを聴きながらいただく

ぜんざい・みたらし団子などなど・・・

時間もゆっくり流れます・・・



中華料理 ほうれい  さん





ほうれいさんの

とろみの効いた ちゃんぽん

父の大好物でした。


夏は大汗をかきますが

冬場は立ち仕事で冷え切ったカラダを

芯から温めてくれます。


OS薬局さんのお隣


ホルモン  木下商店 さん


真夜中の静まり帰った商店街・・・

深夜まで照明を落とすこともなく

店主が懸命に仕込みされる後ろ姿・・


ホルモンに熱き情熱と魂を込めて・・・






遠方からのリピーターさんも沢山いらっしゃいます。


商店街を左折すると

沖縄料理 とぅるばるや さん


沖縄の数々の泡盛や珍しいお酒の数々

リーズナブルで女性ひとりでも行きやすいお店

ほっこりします。。。





商店街に戻り

今度は「駒川」(という川)の方へ・・・



更科さん



小さい頃からかなりの頻度でお世話になっています。

こちらの 親子丼の大ファンです。


お昼の定食もとてもリーズナブル


毎日通う根強い地元ファン中心に

お昼間はいつも満員御礼!





駒川マダム御用達

紅茶専門店  ヴェルサイユ さん


イギリス
にて紅茶留学された後

駒川にてオープンされました。

宝塚ファンのオーナーさん

優雅なひとときを過ごすことができます。

今年は宝塚歌劇生誕100周年記念にちなんで

期間限定で色んな企画をされています。



再び商店街に戻り

肉の森田屋 さん


こちらのコロッケ

メディアでもよくご紹介されています

遠方からのファン多数。






そして前回もご紹介した

肉の森田屋さん直営

焼肉 まかから さん




リーズナブル

セレブ気分で贅沢なランチ&ディナー


どうぞお楽しみください。



駒川商店街を抜けると

アーケードのない鷹合商店街に。

ここの入口付近にある

創作料理 葉月 さん




とにかくこちらもリーズナブル

少しずつ、色んな種類が食べたい

そんな「ちょっぴり欲張りな女性」にもピッタリ。



鷹合商店街になりますが

こちらも幼い頃から家族でよく食べに行っております

洋食の永和堂 さん


リーズナブルなランチメニューも

いつのまにか登場し人気を集めています。


開放感のある店内で

ワイン片手に美味しい洋食をご堪能下さい。


私のお好みは

牛タンのマデラソース






歯がなくてもきっと食べることが出来るでしょう。



こちらは2013・秋 オープンされました。

近鉄南大阪線 針中野駅から

湯里の方へ・・・

寿カフェ  さん

とにかく入店してみてください。

駒川マダムで溢れかえるのもご理解いただけるかと

思います。


内装には特に力を入れられたそうです。納得。

   (内部情報:ご内密にお願いしますね笑)






つい先日もランチ&カフェさせていただいたので

画像追加投稿しておきます。


オムライス



三種 パンケーキ(ダブル)




セレブなひとときをリーズナブルに・・・

この駒川の地でも味わっていただけます。



まだまだご紹介したいお店は沢山あります。

が、また随時ご紹介いたします。

駒川周辺は

かなりリーズナブルなお店が多いのも

非常に嬉しいですね。


最後に・・・


駒川商店街

全長730m約210店舗を超える

今でも大変活気のある商店街です。

アーケードもリニューアルされ

更に明るい商店街に生まれ変わりました。



セレッソ大阪

長居スタジアムが近くにあることにちなんで

セレッソカラーも随所に散りばめられています。


2014年成人の日に行われた

一分間連続ハイタッチ ギネスに挑戦

あの

セレッソ大阪

南野 拓実 選手 (大阪 泉佐野市出身)

を招いて

ギネス新記録達成いたしました。






かっこ良かった~笑




駒川から世界へ・・・・


ギネスワールドレコーズ

正式に認定されました!






靴のカクマツ屋

「まい ど子でも カード」協賛店として

大阪府より正式に認定されています。(笑)


詳細は・・・  こちら 


へお問い合わせくださいね。








食べ尽くした後は

やはり運動・・・

「歩く」のは

安全で、からだの故障もしにくい

素晴らしい有酸素運動


季節も良くなるこの時期

素敵な秋の装いで

お出かけもぜひ楽しんでくださいね。



~2014 カクマツ屋の秋の装い ~


一部お届けします。










是非ともご試着して

足に合う靴、見つけてくださいね。







   まかからさんメニューから画像いただきました・・・)



泣いて笑って

「歩いて」

よく食べたい 

と思います。