講習会を通じて学んだ「技」の数々・・・ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

私にとって

「食」から学ぶことは沢山あり

そのおかげで

「食」への関心は

さらに留まることを知りません。。。



また

「食」を愉しむことの出来る健康なカラダ

日々感謝です。


今回「食」を通じて

新たなご縁をいただき

熟練した和菓子職人さんによる

上生和菓子講習会の見学に行ってまいりました。








もともと和菓子が大好きな私ですが

店頭に並ぶ和菓子一つ一つの

巧みな「技」


間近で拝見させていただくと

和菓子の魅力にさらに取り付かれます。



年季の入った道具・・・














これらの道具を駆使され

職人さんの匠な手技・センス

存分に発揮されます。


和菓子はまさしく職人さんによる

「芸術作品」







和菓子作り体験も出来、皆さんも楽しんでらっしゃいました。











季節の和菓子や節目のお祝いなど

お客様のご要望に応じて

職人さんが心を込めて作って下さるそうです。


例えばこれは入学式のお祝いに・・・

真ん中は「赤いランドセル」

可愛いですね・・・







お子様が喜ぶ「アンパンマンシリーズ」







最近多い

「食物アレルギー」の方にも優しい和菓子







とにかく感動の連続でした!


目で見て楽しみながら

安心で優しい甘さの和菓子を囲むひととき・・・


素敵ですね。


サロンR・foot お近くの和菓子屋さん


・・・  こちら   になります。

(熟練した職人さんのご紹介もされています。)




美味しい和菓子を提供されるだけではない

このお店の素晴らしい魅力も存分に感じ

すっかりこのお店のファンになってしまいました。







また食べてばかり・・・♪



本当にありがとうございました。