神戸の「パワースポット」でますます「元気」に★ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

冬の大イベントも終わり


いよいよ年末年始に向けてますますパワーを


ということで


行ってきたのは









神戸・北野   異人館




1960年頃までは


200棟近い異人館が点在していたそうですが


高度成長期以降


次第にビルやマンションへの建て替えなどが進み


現在約30棟ほどが残るのみとなっております。



震災などの影響もありましたが


大切に保存されており


異国情緒の漂う人気の観光スポット


となっております。



驚いたことに


約3年ほど前


人生に絶望したある女性が


「山手八番館」にあります


「サターンの椅子」






に腰をかけたところ


幸福が訪れたと話題になり


そこから


異人館は「パワースポット」としても


さらに人気の観光地となっているようです。


また


「うろこの家」の庭園にある


イノシシのブロンズ像「ポルチェリーノ」






この鼻に触れると幸運を呼ぶと言われ


多くの方が列をなして


幸運を願っておられます。



もちろん私もしっかり触ってまいりました。



また


「旧中国領事館」


二頭の狛犬があるアーチをくぐると


幸運を呼ぶそうです。





もちろんこちらもくぐってまいりました。



クリスマスの時期ともあり


クリスマス プリザーブドフラワー


デコレーションが随所で彩られ


高級な装飾品・アンティーク食器


のみならず


美しいテーブルコーディネイトなどにも


釘付けになりました。



















こちらで沢山パワーをいただき


お腹も空いてきたところで


ハンター坂を下っていくと


目に飛び込んできた素敵なレストラン



クリスマスモードたっぷりで


優雅で素敵なひとときを過ごすことが出来ました。





早くも「幸運」を使い果たしてしまった様な・・・



そんな気もいたしますが


これからも常に前を向いて


皆様の「幸運」も願いながら・・・


「歩いて」いきたいと思います。







大切な友人達と過ごす


大切な時間・・・


友人達にも感謝です。







お読みいただきありがとうございます音譜



ペタしてね 読者登録してね