「コンフォートシューズ&インソール売り場」を見て思うこと・・・ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

仕事柄でしょうか・・・?


「足と靴の健康」「ウォーキング」にちなんだ催事を


よく見かけます。


本日も某百貨店にて


「上級シューフィッターによる足型測定会」


なる催事が開催されていました。



気になる私・・・


そこで本日

コンフォートシューズ&インソールの売り場巡り」




行ってまいりましたキラキラ



(足型測定会は時間の都合上行けなかったのですが汗



西宮フットケアサロン R★foot  ~足と靴のお悩み相談室~




西宮フットケアサロン R★foot  ~足と靴のお悩み相談室~


靴売り場に限らず



各売場、春一色でテンション上がりますねブーケ2








各売場で接客を受けてみたりして


(買いもしないのに


ご親切に接客していただいた販売員の方々


ありがとうございます)




各メーカー



それぞれ靴やインソールへの



「こだわり」があり



大変勉強になりました。






個人的な意見として





率直な感想をここで述べたいと思います。







コンフォートシューズ



見た目は決して「オシャレ!」とは言い難いものが



多くありますが





フィッティングをすると



確かに履き心地はとても良いです。




でも高価なものが多い・・・


なぜこんなに高価なのか・・・



私は今回「お客様」として


接客を受けました。


でも



その説明がなんだか物足りない気がする・・・



もちろん丁寧にご説明される販売員の方も


いらっしゃいましたが


中には説明が物足りなく感じた販売員の方も・・・



(それともいかにも’ひやかし’だと


思われたのでしょうか汗



納得できる説明をしてくだされば


私はその靴に魅力を感じ


購入していたかもしれません・・・(?)






とりあえず履き心地が良いからと



高価ではあるけれど



購入されるお客様は沢山おられるようです。





でも、私がよく耳にするのは



「高価な割に今ひとつ・・・・・」







素晴らしい接客をされる販売員の方も


もちろんいらっしゃいますので


一概には言えませんし、あくまでも個人的な


感想です。



失礼にあたる表現があればお許しください。



そして


もう一つ思ったのは


素晴しい靴メーカーさんが多くある中



靴の整備が整うだけでも効果はありますが





あとはやはり



足の整備


歩き方の整備




これが整ってこそ



本当の足のトラブルは改善されていきます。





せっかく高価なコンフォートシューズを購入しても



高価な割には今ひとつ・・・




そんなお声が多いのも



このような原因も潜んでいるからなんですね・・



皆様に知っていただきたいのは





せっかく素晴らしいインソールや靴に巡り合っても




例えば


足裏が硬かったりすると



インソールの凹凸が馴染みにくかったりします・・



また歩き方が良くないと


インソールの効果は半減します・・・





色んな工夫をされ作られてる



各インソールや靴



その効果のほどは実に様々ですが




少しでも効果を実感するためには



足の整備



歩き方の整備



これも併せて行うことが理想です。



これらを念頭に置いていただきながら


お気に入りの


「靴&インソール」をお選びくださいね。



楽しい


「コンフォートシューズ&インソール売り場巡り」



得るものが大変多い一日でした虹



「ご納得いただける説明力」


もちろん、それに伴った「技術力」



そして


やはり


足・靴・歩行の整備の大切さ」



自分自身に対しても


あらためて痛感した一日でした。



お読みいただきありがとうございます音譜



ペタしてね 読者登録してね