セルフカウンセリングをやりすぎてた私。 | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング
これこれ!!

これ、私のこと!!



森岡亜由美さんの記事の抜粋
↓↓↓

 

いい年なのに全然貯金がたまらない。

⇒ 小さい頃のトラウマがあるのでは。

仕事に全然やる気が起きない。

⇒ なにかブロックがあるのではないか。






これが、ワタクシ、ヤスコの場合どうなるかというと、、、。


料理をしているときに、子供がコアラのように足にしがみついきて、料理ができなくて、イラついた。

➡︎邪魔をされるという、トラウマがあるのではないか??



子供がうまい棒を食べた後の袋を玄関の隅に隠すように捨てていて、ムカついた。

➡︎頑張っているのに、裏切られるというトラウマがあるのではないか??



朝、あっちで次女がギャースカ、そっちで息子がグズグズ、こっちで長女がシクシクしていて、子供が全員出て行った後、疲れて何もする気になれない。

➡︎セルフカウンセリングが足りないのではないか??




・・・って、私。


真面目か!!


いや、真面目やねん、ほんまにウシシ


カウンセリング、セルフカウンセリングのおかげで私の育児はチョー、楽に、楽しくなりました。

旦那サマへ無性にイライラすることもなくなったからなぁ。



でも。

子供にイライラすることはある。

腹立つこともいっぱいある。

疲れて何もする気が起こらないこともよくある。

(だらだらタイム好きー❤️)


その度に潜在意識を探るのが癖になっていたなぁ。

まだ、根っこを掘り起こせるんじゃないか。

まだ、何か埋まっていそうだ。



でもそうすることで

エネルギーを消費しちゃってた。


でもね。

潜在意識を探るばかりじゃなくてさ、

お散歩しよう❤️

朝ドラ見よう❤️

オールナイトニッポン(ラジオ)聞こう❤️

関ジャム完全燃SHOW見よう❤️

あのDVD BOXを旦那サマに内緒でポチッとしちゃおう❤️





考えただけて、

ウキウキ❤️





↓関ジャムの一場面。

練習したくなった、ファミリーマートの入店音。

弾けるようになったら、旦那サマに自慢しようニヤリ