カウンセリングを広めたい。 | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング

この前、子供と外遊びしているとき、

突然年中の息子が大声で、

「ヤッホー!!」

 

そしたら!

近くを歩いていた中学生?2人が

「ヤッホー!!」

と返してくれた!!

 

私もうれしくなっちゃって

「ありがとーう!!」

と言いました。

 

うれしいなぁ。

やさしいなぁ。

ほっこり♡

 

さて。

ママパパ向けカウンセラー、ヤスコです。

 

 

私が人生でやりたいこと。

それはカウンセリングを広めることです。

 

私の人生はカウンセリングに出会ったことで変わりました。

激変。

軽くなって、楽しくなって、そして勇気をもらった。

 

でも日本ではまだまだ敷居が高い。

めちゃくちゃ敷居高い。

 

Mr.& Mrs.スミス

という映画ありますよね。

ブラッドピッドとアンジェリーナジョリーが主演。(面白かったー♡)

確か、映画の最初と最後、

パートナーシップについてのカウンセリングを2人が受けているんですよね。

 

日本では「カウンセリングを受けている」というと、

「病んでる?」と思う人も多い。

でも Mr.& Mrs.スミス の映画のあの夫婦、病んでないよね。

病んでるどころか、強すぎやし。(笑)

 

困っていることがあって、

自分たちが変わるきっかけとしてカウンセリングを受けてる。

誰しも考え方の癖、感じ方の癖を持ってるからね。

アメリカではカウンセリングがメジャーなんだろうなぁ。

日本もそうなってほしいなぁ。

 

将来、カウンセリングがメジャーになって

多くの人が

「カウンセリング受けて、また目から鱗でさー!!」

みたいに笑ってたらうれしいなぁ!

 

 

 1時間3000円でカウンセリング受け付けてます。初回は2時間6000円をおススメします。↓↓↓↓

 

 

友だち追加