キレイが続く体をつくる
パーソナルトレーナー

原田靖子です。

 

 

はじめましての方は

原田靖子のプロフィールをご覧ください^ ^





わたしの


こどもの頃の


コンプレックスといえば…




『体育座り』




どうしても


背中くなるし


後ろに倒れそうだし



苦手だった〜(^_^;)




『体育座り』


太ももお腹


ぴたっ密着させてる女子




きゅっとコンパクトに


ぜんぶが


小さくまとまってる感




かわいらしくて


うらやましくて。




わたしの場合…





どうしたって


骨盤が立たない(起きない)


から




だから


もちろん


長座も苦手。

(脚を投げ出して座る)




身体がカタイからかな⁈


とか


腹筋がないからかな⁈


って




若かりし頃には


あれこれしてはみたけど




そう簡単


克服できるはずもなく




できない自分劣等感


だったなぁーーー。




でも^ ^




あと後になって

(作業療法士になってから)


私の股関節


もともと(生まれつき)


収まりにくい形状だってことを


認識して




体育座りが苦手


とか




長座で骨盤が立たない

(背中が丸くなる)


とか




あお向けに寝転がって


両足曲げて抱え込んでも


太ももお腹ヒザ


絶対くっつかない


のは




努力


どうこうなるモノじゃないって


納得できた!^ ^




だって


股関節構造的にムリ!


なんだもん!!!




それを


ムリくりストレッチとか


間違ったことやっちゃうから




つける(>_<)




若かりし頃


私のように…(T-T)




ストレッチらかくなれば良いと


思ってたから


開脚とかグリっグリやってたら




内もも痛めて


よけい硬くなったよね〜(ー ー;)




あれは確か


中学生くらいだったはず…




ほんっっっと


知らないってろしい(>_<)




あの頃失敗


ずっと残ってて

(コレ↑は一生、治らんやつです)




開脚すると


右の内股引っかかって


怖い(ー ー;)




でもでも!




股関節への


アプローチえたことで




体育座り長座でも♪




背筋ばして


骨盤てて



できるようになりました♪^ ^




コンプレックス苦手解消でも


健康美容のためでも!




自分のからだ


ちゃんと『知る』って


大事ですよ〜!^ ^


 


 

 

◆お問合せはこちら↓へ