キレイが続く体をつくる
パーソナルトレーナー

原田靖子です。

 

 

はじめましての方は

原田靖子のプロフィールをご覧ください^ ^





年明けから


少し経ったころ




クライアントさんから


【SOS】LINEが…




左肩背中腕にかけて


 痛みしびれが…


 とりあえずピークは過ぎた感じですが


 ストレッチや運動はしない方が


 いいですか?


と。




年明け早々から


痛みしびれ


しんでたそう…(T-T)

(もっと早く連絡くれてよかったのに)




お仕事の都合もあって


「まだ病院には行けてない」


とのことだったので




絶対にストレッチしないで!


 日常生活で

 

 痛みなく動かせるまで


 触らず安静に!


と伝えて




痛み緩和の応急処置


アドバイスしつつ




数日LINEでやり取りして




病院受診の結果


お聞きして




ひとまず


神経系のものではなかったので

(↑これが一番怖い&やっかい(>_<))


ほっとひと安心^ ^




【SOS】のLINEから


週間弱




痛みしびれ


ほぼほぼまったタイミング


直接レッスン


しましたよ〜^ ^




もともと


なで肩


全身的に筋力付きにくい


華奢な体格




そこに


デスクワーク


同じ姿勢長時間続いたり




良かれと思ってやったストレッチ


体格・体質合ってなかったり

(痛くなったりがないと気づかないよねー(ー ー;))




睡眠不足やら疲労の蓄積やらで


自律神経ってるところに




トドメの寒波』(T-T)




もともと弱い首〜肩


一気にダメージがきて




耐えきれなくなって広がって


腕まで犠牲になった


って感じ。




原因もきっかけも


ひとつではない。




つながりかったところで




ケアしたい


優先順位一番


『肩のインナーマッスル』


だったので^ ^




地味〜な肩のトレーニング


伝授!

(我流でやるとリスク高いのでここには書かない〜^ ^)




即効性あって


クライアントさんご本人も


んでた^ ^




わたし的には


クライアントさんの


肩の筋肉


反応くて安心&嬉しい♪




これ↑って


変化(良くなる)『きざし』


なのでね!


光が見えた感じ?^ ^




やらないと


10年後


とんでもなく悲惨なことに


なるのでね。




もともと


体格・体質弱さ


カバーしつつ


多少のストレスにも


そこそこ耐えられる骨格


『底上げ』すべく!^ ^




一緒にがんばります♪




ひとまずは


週間のセルフケア&トレーニング


肩の土台(インナーマッスル)


安定する予定^ ^




次のステップ


体幹=姿勢


だな。




急な不調や心配ごとLINEでいつでも何度でもご相談いただけます!^ ^





◆お問合せはこちら↓へ