{DAD8811D-9F41-4EF0-9979-2FD10FAFC6A5}


原田靖子です。

 

 

 

女性ホルモンの

 

エストロゲンに

 

似たはたらきをもつもの

 

身近なもののひとつが

 

大豆イソフラボン

 

 

 

大豆に含まれる

 

イソフラボンという物質が

 

女性ホルモンに似ていて

 

 

 

女性ホルモンを補えるとか

 

胸がおおきくなるとか

 

ダイエットにいいとか…

 

女性の美容や健康にも

 

効果的!と

 

手軽にとれる

 

豆乳を飲んでる女性は

 

多いかと…

 

 

 

私も

 

毎朝かかさず!

 

豆乳飲んでました!

 

 

 

豆乳の味も好きだったので

 

美味しく飲んでましたが…

 

 

 

毎朝かかさず

 

飲んでいたので

 

女性ホルモン過剰!

 

エストロゲン過剰!!

 

増えすぎです…

 

 

 

エストロゲンは

 

必要以上に増えすぎると

 

生理痛

 

ひどくなります!

 

 

 

わたしの

 

ひどい生理痛は

 

豆乳の飲みすぎ

 

エストロゲンの増えすぎも

 

原因でした…

 

 

 

 


健康や美容を目的にして

 

なにかを特別に

 

必要以上

 

たくさん取るということは

 

うれしい効果だけじゃなくて

 

とり過ぎによる

 

からだへの負担

 

必ずあります。

 

 

 

どんなものも

 

ほどほどがちょうど良い!

 

 


今でも

 

豆乳は好きな飲みもののひとつ。

 

なので

 

飲みたくなった時には

 

美味しくいただいてます。

 

楽しみのひとつとして^ ^

 

 

 

 

 

ラクな生理で

 

もっと女性を楽しむために。

 

 

 

ではまた。