おおよそ副鼻腔炎だと思われる

鼻水と頬骨あたりの痛み しかも左側のみは

先週の代替医療師vanilla先生の

免疫学受講の 2,3日後には

無事におさまりました〜音譜

朝晩のストレッチと徒歩出勤の再開

活動量を増やして

代謝を取り戻すことを意識して。

そして vanilla先生が

滞りの解消に取り入れやすい方法として言われてた

・塩水を飲む

・お風呂にお塩入れてゆっくりつかる

これもやりました。

普段から 朝はお白湯一杯飲んだ後

お味噌汁(具なし)を飲んでいるので

美味しさが染み入る しっかり濃いめに変えて。

夜 寝る前には お白湯にお塩を入れて

これも美味しく飲める 濃いめに。

塩味の加減がわからなくて

今までは控えめにしてたけど

vanilla先生が「美味しく感じる」濃さがあると言われたので

思い切って試してみたら

自分なりの加減がつかめました爆笑



ほんの2,3日、ちょっとしたことを取り入れただけなのに

こんなにあっさり解消するのかとびっくりです。

そしてやっぱりvanilla先生 すごい!!

今回の不調を直接相談した訳ではないですが

必要な時に必要な情報がいただけて

原因と対処法がわかったことでの

気持ち メンタルの影響が不調の解消には大きかったと

改めて実感です。