昨日のグループコンサル(2回目)では

 

この1か月 何をしたか どんなことがあったか など

 

近況報告から始まりました。

 

行きの新幹線の中では 

 

できることもやれていなかった自分に

 

情けなさでいっぱいになっていましたが

 

できたこと やれたこと だけに注目してみると

 

・友人とセミナーを開催したこと

 

・職場に今年度中の退職希望を伝えたこと

 

・タブレットPCを買って環境を準備したこと

 

・ブログをはじめたこと

 

報告できました。

 

南城さんからは 

 

ブログタイトルは「何を大切に日々いきているか」コンセプトをもって考える

 

どんなひとに届けたいのか 方向性や軸をもって書くこと

 

そのうえで 幅をもたせること

 

セミナーに来た人をひとりずつ個別のサービスにつなげる など

 

具体的なアドバイスを たくさんいただきました。

 

そんな中 

 

「自分を満たすことが相手や周りを満たすことに広がっていく」

 

「一番大事なものに 一番時間をかける」

 

「一番大事なのは自分」

 

「本音と言動が一致すると もやもやが晴れて スッキリする」

 

と言われた 南城さんの言葉が

 

ひとを羨んで 落ち込んでた心に響きました。

 

 

 

「最後は次回までの1か月間にやることを考えて発表‼」

 

と言われて考えてみると

 

「セミナーとか個別相談みたいなものを ひとりでやりたい」 がすぐに浮かんできて

 

自分でもちょっとびっくりしたけど

 

これが本音なんだと気づきました。 

 

南城さんにも メンバーの皆さんにも

 

「年内に個別セッションができるように進めたい」と発表できて

 

本音を言葉にできて スッキリです。

 

あとは

 

まだできていないプロフィール写真の変更と

 

ブログタイトルを変えること

 

メンバーの皆さんにも 相談しながら ご意見をいただきながら

 

進めていきたいと思います。

 

 

 

大充実の一日になりました。

 

南城さん メンバーの皆さん ありがとうございました!!