受験生とともに学んでみた | ◇◆ いくじのすすめ ◆◇ 田舎でもできる!ママカテキョ♡大好きなママが教えるから大好きになる♡

◇◆ いくじのすすめ ◆◇ 田舎でもできる!ママカテキョ♡大好きなママが教えるから大好きになる♡

”完璧な母”病、もうやめましょう♡

家と職場の往復でクタクタなお母さん!
ワーママだって自分のために生きていいんです♡

≪親勉≫≪キッズマネーリテラシー≫≪パンツの教室≫インストラクター。
発達凸凹夫婦と11歳差兄妹のドタバタな毎日をつづります♪

 

いらっしゃいませニコニコスター

 

 

工場フルタイム勤務のFL

(=ファクトリーレディ※造語w)

バツレッド

11歳差兄妹ママ

(中3男子うーたん&年少4歳女子あーたん

 

 

1日5分遊ぶだけ!
勝手に勉強する子に育つ

学校では教えてくれない家庭学習法

親勉インストラクター

 

えだねやすこですルンルン

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございますぽってりフラワー

サムネイル

 

 

 

中3息子うーたん

本命校受験まで1か月を切り

 

いよいよラストスパートですにっこり

 

 

 

以前から、

子どもと一緒に勉強することが夢だったえだね。

 

 

何か資格取得を目指そうかなと思いましたが

興味がある資格の試験日が夏ごろばかりで

ちょっと踏み切れず・・・

 

 

そんなとき、目に留まったのが

超親勉講座認定試験!!

 

 

 

 

 

超親勉とは、親勉の最高峰キラキラ

 

 

親勉の初級・中級講座を受講済みで

さらにもっと親勉沼にハマりたいママが飛び込む

 

まさに沼!!

 

 

 

わたしも去年受講したのですが

 

中学受験に出るような国語・数学・理科・社会を

 

「学校の授業がこうだったらいいのに!!」

 

という切り口で学べる、

めちゃめちゃ楽しい講座なのですピンクハート

 

 

 

 

講座を受講し終わると

認定試験を受けることができ

 

合格すると

再受講がお得にできる権利をゲットできますニコニコ

 

 

親勉インストラクターは

合格すると超親勉講座が開講できるようになるので

わたしもいつかは・・・ムフフ

 

という気持ちもありますが笑

 

 

 

 

受験勉強をしているうーたんのとなりで

一緒に勉強するならコレだ!

 

と思い、

2月の試験を受けようと決意しましたニコニコ

 

 

 

 

うーたんの部屋で勉強していると

 

ミニテストを「俺がやる!」と奪われたり爆笑

 

 

 

うーたんが得意な分野は意気揚々と教えてくれるし

 

久しぶりの2人きりの時間を満喫しましたピンクハート

 

 

 

 

今回の受験で良かったこと下矢印

 

受験勉強の大変さを体験出来て

 

「今日はノルマ終わったの?」と言う気が

自然になくなりました!!にっこり

 

 

 

 

 

 

 

お子さまが何かの試験に向かっているときは

ママも何かに向かって学ぶの、オススメですキラキラ

 

 

子どもと二人三脚で受験に向かうと

 

親子で同じペースで進まないといけないので

 

子どもが立ち止まればイライラし

スピードが遅いとイライラし

 

無理矢理引きずって走りたくなりますが

 

 

 

あなたはあなたの勉強、

わたしはわたしの勉強をしよう。

 

でも、1人にはさせないよ。

 

 

 

このスタンスだと

 

ママ本人にイライラしている時間もないし

 

ママが勉強してたら「俺もやろっかな」と動き出すし

 

 

勉強しやすい環境を作ってあげる

という目的が達成しやすいのかなと感じましたニコニコ

 

 

 

 

 

わたし自身、

超親勉講座のテキストを引っ張り出して学び直すと

 

ちょっと忘れちゃってることとか

 

あ、これ最近アナウンスしなくなっちゃってるな・・・

 

なんてことが出てきて

 

またわたしの親勉がレベルアップしちゃったなラブラブ

という感じですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

昨晩テスト本番でしたが

 

 

いやぁー燃え尽きました!

 

あしたのジョーくらい真っ白になりました(古い?)

 

 

 

 

 

ちょっと社会の配点が高すぎて

(そもそもテキスト内に社会の比率が高いので)

 

 

合格点には達していないような気がしますが

 

 

1時間集中してテストを受けるという体験が

貴重で楽しかったですピンクハート

 

 

 

わからなかった問題を解き直したいので

早く問題の見直しがしたいな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

\イベント開催します!/


【親勉スペシャル】からだの秘密2024
~キミはりっぱなウンチになれるかな?~

==========================
日時: 2月23日(金祝)10:00-12:00
対象: 12歳までのお子さんと保護者さま
参加費: 5,500円
 ​ ​ ​ ​ ※親勉インストラクター(登録済)は3,300円

お申込みはこちらから▼

===========================

 

 

 

 

親勉ってなーに?

詳しくはこちらからラブラブ

https://yasuko-oyabenlp.hp.peraichi.com

 

 

お役立ち情報配信中

 

 


 

 

 

公式LINEありますにっこり

友だち追加

メッセージ、ご質問お気軽にどうぞイエローハーツ

 

 

 

出逢ってくれてありがとうラブラブご縁に感謝ふんわりリボン

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

 

いいねニコニコやフォロースター

していただけると

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

親勉創始者 小室尚子先生

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、お申し込みはこちらから

 

 

パンツの教室創始者 のじま なみ先生

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、お申し込みはこちらから