息子を理想の彼氏にする! | ◇◆ いくじのすすめ ◆◇ 田舎でもできる!ママカテキョ♡大好きなママが教えるから大好きになる♡

◇◆ いくじのすすめ ◆◇ 田舎でもできる!ママカテキョ♡大好きなママが教えるから大好きになる♡

”完璧な母”病、もうやめましょう♡

家と職場の往復でクタクタなお母さん!
ワーママだって自分のために生きていいんです♡

≪親勉≫≪キッズマネーリテラシー≫≪パンツの教室≫インストラクター。
発達凸凹夫婦と11歳差兄妹のドタバタな毎日をつづります♪

 

こんにちは爆笑スター

 

鉛筆一週間で勝手に勉強する子どもに変わる

   楽しい家庭学習法親勉

 

ハートお母さんが我が子に伝える

   とにかく明るい性教育パンツの教室パンツ

 

札束おうちでできる お金と仲良くなる話

   キッズマネーリテラシー

 

インストラクターのえだねやすこですニコニコ飛び出すハート

 

普段は事務員をしている普通のお母さんですウインク

普通のお母さん代表ぽってりフラワー

普通のお母さん応援団長乙女のトキメキ

 

中2男子うーたんと3歳女子あーたんを子育て中キラキラ

 

今日もご覧いただき

ありがとうございますぽってりフラワー

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

※今回は生理の話ですにっこり

苦手!という方は、次回の記事でお会いしましょうイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ね、大変なことが起きたんですよアセアセ

 

 

ナプキンのつけ方を失敗しちゃってアセアセ

 

ヨレたとかそういうレベルじゃなく真顔

 

 

ナプキンって、最初三つ折りで入ってるじゃないですかはてなマーク

その一辺が折れたまま着けてたんですよねアセアセ

 

粘着面が体側になっていて

一切吸収しません!!という状態無気力

 

 

 

もう、なんでそんなことになったのか全然わからないw

 

 

しかもうちの会社の作業服、

灰色(ほぼ白)の静電服なので、めっちゃ目立つんですよ無気力

 

 

この日はたまたま会社のPCが不具合で、

急遽違う事業所に移動して作業することになったので、

コッソリ帰宅して着替えましたアセアセ

 

 

ガチの血まみれでした。

オバチャンびっくりだよ!ポーン

 

 

 

ということで、

中2男子うーたんにご報告ニコニコ

 

にっこり「ねーねー聞いてよ、今日さ、生理でさ、

  ガチ失敗したんよね!!

  ズボンが血まみれだったんよね!!

 

汗うさぎ「え。ヤバ。」

 

 

中学生はウザヤバキモダルエグしか言わないですなにっこり

 

 

 

 

ここからモテ男作成のため、母、仕掛けます!!

 

 

にっこり「生理歴20年以上でもこんな失敗するってことはさ、

  最初の頃はもっと失敗するかもじゃん?」

 

うさぎ「たしかに」

 

にっこりうーたんに彼女ができたとしてさ、

  デートしますってなった時、

  その日が生理かもしんないじゃん?

  でもさ、多分さ、母ちゃんみたいに、

  わたし今日生理!!って自己申告せんよね」

 

うさぎ「そりゃそーだ」

 

にっこり「そしたらさ、今日生理かも?って、

  いっつも気を使ってあげる方がカッコイイじゃんはてなマーク

 

うさぎ「そーね」

 

にっこり「お腹痛かったり、ダルかったり、

  血が漏れてないか心配でトイレ行きたかったり

  するわけよ。女子は。」

 

うさぎ「ふーん」

 

にっこり「でもさ、デート中にさ、女子がさ、

  トイレ行きたいトイレ行きたい言いにくいよね、

  さあどうする!!

 

うさぎ「俺がトイレに行く」

 

にっこり「お!いいじゃんいいじゃんピンクハート

 

(そもそもうーたん、トイレ近いもんね・・・)

 

 

にっこり「じゃあさじゃあさ、

  今日の母ちゃんみたいにさ、

  服に血がついてるじゃんびっくりマークでも本人気付いてないびっくりマーク

  ってのに気付いたらどうするはてなマーク

 

汗うさぎ「えータラー

  今日は帰ろうって言う」

 

にっこり「いや、それだけ言ったら、

  なんか悪いことした?怒ってる?みたいになるわ!

 

うさぎ「そっか。じゃあ、人気(ひとけ)のないところに行く」

 

にっこり「他の人に見せないように?

  なるほどね、そういう手もあるね。

  でも彼女が気が付かんと根本的な解決にならんくね?」

 

うさぎ「そっか。え?直接言う?」

 

にっこり「ま・・・それもアリか・・・?」

 

うさぎ「もー!! 正解は?」

 

にっこり「正解とかないけど、

  母ちゃんの聞いた話によると、

  上着を腰に巻いてあげて、

  それとなく気付かせてあげた子がいるらしいよびっくりマーク

 

うさぎ「服汚れるじゃん」

 

物申す「洗えばいいでしょびっくりマーク

 

 

 

 

 

えだね家では、

こんな話をしょっちゅうしていますニコニコ

 

 

女の子の体のこと、

男の子の体のこと、

 

知っていると知らないとでは

相手への接し方が全く違うと思いませんか?

 

 

そうは言っても、

こんな話できな~い!!

と思われる方がほとんどだと思いますにっこり

 

 

そんな方のために、

メルマガ始めましたニコニコ

 

 

お役立ち情報発信中ですキラキラ

ぜひ登録してみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

 

いいねニコニコやフォロースター

していただけると

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

学校では教えてくれないけど

大切なことばかり!!

パンツの教室創始者 のじま なみ先生

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、お申し込みはこちらから