近江鉄道、てりたま、白い巨塔、MIYAVI……[No.3668] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

この4月1日から

滋賀県は湖東地方を縦断している

私たちの近江鉄道が、

運営方針が新たな形となって

スタートした。

















上下分離方式。


早い話が

駅舎とか線路なんかは

鉄道会社ではなく

滋賀県と市町村が

私たちの税金でもって

管理をしていかなくては

ならなくなった。


何はともあれ

湖東の住民の大切な足である

近江鉄道が廃線とならなくて

本当に良かった❗❗




昨夜は

マクドナルドの春の商品、

「てりたま」を

食べた❗(笑)











私は

大好きな「フィレオフィッシュ」を

もちろん食べ、

妻は「抹茶黒蜜わらびもちパイ」を

食べた。

(「フィレオフィッシュ」の

パッケージが変わったね)



そして、

昨夜、

再放送されていた

何度見ても飽きない

「白い巨塔」が

終わってしまった。







さらに

さらに

NHKの夜の歌番組には

ギタリストのMIYAVIが

出演した❗❗







MIYAVI、

最高に[華]のある

ギタリスト❗❗


いつ見ても

カッコいい❗❗