ラーメンスープ×天ぷらそば[No.3607] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

朝ドラ「ブギウギ」が

昨日、今日と

大変な場面を迎えている。

今朝は

わが妻も少し涙ぐんでいた。


そして、

BSでは

「ブギウギ」の前に

「まんぷく」を

やっていて、

こちらも

まさに

クライマックス、

萬平さんが

インスタントラーメンの完成に

向けて

まさに

ラストスパートに

入っている。







私は
一度リアルタイムで見ている
「まんぷく」を
ド真剣に
毎日毎朝
見てしまっている。(笑)

何しろ
インスタントラーメンを
開発した人&妻の
物語である。

ラーメン好きには
たまらない。(笑)







昨日、

日清の「どん兵衛天ぷらそば」が

ラーメンスープとなっている

新商品を食べた。


ラーメンスープで

天ぷらそばを食べる………

どんな味だろう?

と、ドキドキワクワクだったが、

これが

まったく

違和感なかった。


[和]+[中]なのに

違和感がない。(笑)



その不思議な

日清のカップ麺を食べながら、

萬平さん、

日清の創業者、

安藤百福さんの功績を

噛みしめていた。



インスタント麺も

カップ麺も

どんどん

進化している。