アンドメルのチーズケーキと姫野カオルコさん[No.3504] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

昨日は

妻は大阪に帰っていた。


妻が外出して

帰宅してきた時、

(まるで子どもみたいだが)

私はいつも

[おみやげ]は何かと

期待してしまう。(笑)


昨日のおみやげは、

アンドメルというお店の

チーズケーキ。

正確なネーミングは

「ハニー レモン チーズケーキ」。







これが
もう
たまらなく
おいしかった❗❗

えっ❗

アンドメル………
はじめて見るお店のロゴ。

レモンのチーズケーキは
はじめてで、
うまかった。


…………………


昨日と今日、
彦根の街には
全国各地から
[ゆるキャラ]が集まっている。




海外からも
来てるとか………


そんな
近江は
湖東地方の
あるストリートで、
私は
昨日の午後、
小説家の姫野カオルコさんと
そっくりな女性を
見かけた。

彼女は1人きりだった。

姫野カオルコさん……
まさか……
似ているだけだろう……

私は
半信半疑で、
声はかけなかった。

後で
話したいことは
いっぱいあったのに
なぜスルーしてしまったのかと
後悔。

わが滋賀県出身で、
滋賀県を舞台にした作品を
たくさん書いている
姫野カオルコさんが
湖東を歩いていても
まったく
不思議はない。

ひと声
かけるべきだった………