「御茶ノ水GUITAR SPIRITS!」[No.3473] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

昨日、風呂から上がって

リビングに入ると、

妻が

あるテレビ番組を見ていた。


とても

とても

マニアックな

ディープな番組である。


BSイレブンの

「御茶ノ水GUITAR SPIRITS!」。


ギター好き、

ギター小僧には、

もう

もう

たまらない番組。


ギター、

エレキギターが

主役となるテレビ番組である。








MCは

私などはどうしても

あのテレビドラマ「白い巨塔」を

イメージしてしまう

江口洋介。


江口洋介って

ギター小僧なんだ❗❗

[拍手]











若手女子の
ギタリストたちの
トークが
私としては
非常に
興味深かった。


私は
ピアノと
ギターに
ものすごく
強くあこがれる❗❗

ピアノは
小学校1年生の時、
親から強制的に習わされ、
それに反発して
両手の練習に入ったところで
やめてしまった。(笑)

ギターは
中学校2年生の時に、
クラシックギターを習いに
今度は自らの意志で行ったが、
あの名曲「禁じられた遊び」までいって
やめた。(笑)

フォークギターは
簡単なコードなら
一応、弾ける。

が、しかし、
エレキギターに関しては
サッパリである。(涙)


その
その
私がサッパリな
エレキギターに
猛烈に
私は
あこがれる❗❗

昨夜の
BSイレブンの
ギター番組は
実に
実に、刺激的だった。


ちなみに、
私が
一番好きなギタリストは、
もちろん
ジミー・ペイジ
(レッド・ツェッペリン)
である。