私は待てない…………[No.3364] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

先日のABCテレビの朝のワイドショー、

「おはよう朝日です」の特集コーナーで、

近頃の若者たちは

飲食店にしろ

テーマパークのアトラクションにしろ

けっこうみんな

[待つ]ことが平気になっている

ということを取り上げていた。






近頃の若者たちは

1時間くらいなら
待つことは[平気]で
苦にならないという。

中学生たちに
USJなんかでの
待ち時間について
聞いたことがあるが、
「先生、あの待つのが
楽しいんや‼️」
って言われたことがある。(笑)

私は
待てない‼️(笑)

まったく待てない。

待つのは
大嫌いだ‼️


いくら
最高においしいラーメンが
食べられるとしても、
1時間待つのなら、
私は
やめる。
他の店に変える。

1時間待つのなんて
私には
考えられない。





スマホの普及で
待ち時間が苦にはならないらしい。

1時間、
2時間、
スマホとにらめっこしていて
苦痛じゃないのだろうか?


ちなみに
私が
これまでの人生の中で
一番長く待ったのは、
幼少期、
家族で大阪万博に行って
「月の石」を見るために
アメリカ館の前で並んだ
約2時間だ。