30代女性の高校生男子への燃え盛る恋心[No.3132] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

昨日は

テレビドラマ「silent」について綴り、

高校生同士の

駆け引きのない一途な恋に

胸がキュンキュンする…………と

このブログに記した。(笑)

(その昨日のブログは

ハッシュタグ[高校時代]と[テレビドラマ]と

[スノーマン]で、第1位となっていて、

今朝からアクセス数は多い)


そして、

今日も、

朝日新聞の別刷りの記事、

「悩みのるつぼ」

(読者の人生相談のコーナー)

を読んで、

またもや

朝っぱらから

この胸は

ときめいてしまった。(笑)



30代の

個別指導塾の女性講師は

高校3年生の男子に

猛烈な恋心を抱いてしまって、

もう

もう

毎日毎日

苦しくて

苦しくて

たまらないのだという。


まさに

ワオー‼️

だね。


この30代女性の

悩みの記述を読みなから、

私は

思わず

いいなぁ…………って、

思った。(笑)


そんなに

苦しくて

苦しくて

たまらなくなるまでに

人を好きになっている

現在進行形のあなたが

うらやましい‼️と。


恋をしておられるってことが

その恋の渦中におられるってことが

素直にうらやましい‼️(笑)


…………そんな思いを胸に

回答者の

姜尚中の文章を読んだ。






姜さんは

あい変わらず

本当に優しい。

そして

愛に溢れている。


素敵な回答だと思う。



私も

高校3年生の男の子が

無事に大学合格をしてから、

それから

[告白]することを

すすめる‼️


告白するべきだ。


こんなに

好きなんだから。


……………………



ベルンハルト・シュリンクの

小説「朗読者」を

思い出した。

(あの小説では、36歳の女性が

15歳の少年に恋をした)


いや

小説よりも

現実がある。


あのフランスのマクロン大統領と

奥様のブリジッドは、

マクロンが15歳、

ブリジッドが40歳の時に

恋に落ちた‼️

(ブリジッドは国語教師、

マクロンは生徒だった)



恋に

年齢差は

関係ない。