私もロバート・デ・ニーロを目指そう(笑) | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

ロバート・デ・ニーロの

映画「マイ・インターン」が

先日、

BSプレミアムでオンエアされた。


今、

78歳になる

ロバート・デ・ニーロ。


「マイ・インターン」は

デ・ニーロが

72歳位の時に

撮影されたものだ。



デ・ニーロの役は

70歳にして、

ある企業に

まるで

[何でも相談役]として

採用され、

若い人たちの企業の中で

働き始める…………

まあそんな設定だ。


最初は

トシヨリゆえに

煙たがられるが、

次第次第に

若い人たちから

慕われていく…………







しかし、
あの「タクシー・ドライバー」。

私が
滋賀県の山間の小さな村から
[花の東京]に出て
間もない頃に
見た
あの「タクシー・ドライバー」の
トラビス、
あのスクリーンの中で若く煌めいていた
ロバート・デ・ニーロが
職場のみんなから
トシヨリだと煙たがられる役を
やっているという
この[時の流れ]…………‼️(笑)


私は
ホントにもう
なんとも言えない気分だった。









しかし、
映画「マイ・インターン」で
70歳の役を
やっていた
デ・ニーロは、
十分に
[色気]が
あった。

アン・ハサウェイ(今、39歳)を
相手に
デ・ニーロは
ホントに
[いい味]を
出していた。


そして
この映画の中で、
70歳にも
かかわらず、
彼女(レネ・ルッソ)を作り
デートしていた‼️(ワオー‼️)

昨日のブログの
続きとなるが、
色気は大切。(笑)



う~ん、
私も
まだまだ
しばらくは
デ・ニーロで
いたいものだ。