夏休み前の、徒然草。 | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

夏休み前の、徒然草。


滋賀県の中学校の夏休みは

市町村によってバラバラで、

すでに先週の金曜日をもって

夏休みに突入しているところもあるし、

私の勤務校などは20日が終業式だ。


もうすぐ

うれしい夏休み‼️(笑)


このトシになっても

夏休みは

とびきり

うれしい‼️(笑)



昨夜のサッカー。

それにしても

日本代表は素晴らしかった。

スペイン代表にも

まったく負ける気がしなかった。

堂安君はもう最高‼️



そういえば

大リーグの大谷君も

オールスター戦では

やってくれた。

あのレッドカーペットを

今年は「ひとり」で歩いていたけど、

あの大谷君の横に

今度並ぶのは

ホントに

いったい誰なのだろう❗(笑)


今日のあるテレビ番組で

「大谷君のパートナーには

誰がふさわしいか?」

っていうのをやっていて、

世間の声では、

1位が石川佳純。

2位が池江璃花子。

3位が綾瀬はるか。

……という結果であった。

(ちなみに、一緒に

テレビを見ていたわが妻も

立候補していた。(衝撃❗))


私は

大谷翔平君には

2つか3つ、年上の女性が

いいように思うが…………

(私的には、浅田真央だな。(笑))




2度目になる

教員免許更新講習を

この夏休みに受ける私だが、

なんでも

来年から

この制度が廃棄されるらしい‼️




おーい‼️

今年受ける私なんかは
もう
めちゃくちゃ
アンラッキーじゃないか‼️

腹立つなぁ…………


朝のニュースを見ていたら、
あの私が大感動した映画の
「スパイの妻」の監督が
カンヌ国際映画祭で
今度は
脚本賞を受賞したという
ニュース。






村上春樹さんの
小説が原作。

私は
この春樹さんの短編を読んでいるだけに
この映画には
興味津々だ。