マルモのおきて | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

ずっとずっと休校中である
小、中学校生、高校生への、
テレビ局からの
プレゼントだと思われる
「マルモのおきて」の
今になっての再放送………

テレビドラマ
「マルモのおきて」

私は
このテレビドラマが
大好きだ❗

もう
スペシャルに好きだ❗❗






芦田愛菜と鈴木福という
この二人の
子どもたちの
演技、存在が
何よりも
何よりも
大きいことは
もう言うまでもない。

そして、
世良公則の
シブイ演技も光っている。




さらに、
比嘉愛未も
素敵だ‼



でも
でも
この
「マルモのおきて」で
断然
燦然と光り輝いている
のは、
なんと言っても
安部サダヲだ。




私は
昔から
言い続けてきているが、
カッコよくない男が
カッコよく見える………
そういう瞬間が好きだし、
それをずっと継続している
そういう生き方をしている男が
好きだ‼

このテレビドラマの
安部サダヲは
まさに
その
ど真ん中である❗❗


その
光り輝いている
安部サダヲ(マルモ)の母親が
私が
二十代の頃に
激しく恋い焦がれた
真野響子である。


(↑もちろんこの真野響子は若き日の頃)

さらに
さらに
この「マルモのおきて」で
ベリースペシャルに
チャーミングなのが
ムック(犬)である❗





このムックまで
話をして
登場人物の一人となっている(笑)



この「マルモのおきて」は
小学生が見ても
高校生が見ても
二十代が見ても
中年が見ても
私のようなアラカン世代が見ても
楽しく見ることができる。

笑って、
そして
泣ける…………


どの世代が見ても、
いいね❗
って思える
優れた
テレビドラマだ。