大阪はやっぱり、早い、うまい、安い‼ | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

私は、大阪駅に着くと、
まず100パーセント、
アズスーンアズで
駅に隣接している
ルクア大阪に駆け込む。
そして、エレベーターで
10階に行く。

10階は
レストラン街であり、
トイレと
何よりも大切な喫煙ルームがある❗❗

喫煙ルームに入ると、
本当に
救われた‼気分になり、
「今日も元気だ、タバコがうまい❗」
と、マジで
呟いてしまう(笑)


ルクア大阪の10階には
ラーメンの神座があるが、
昨日は何故か
猛烈にカレーうどんが
食べたくなって
極楽うどんに入って、
生ビールとともに
カレーうどん(ちくわの天ぷらのせ)
を汗をいっぱいかきながら
食べた。





夜は、
なんばグランド花月の
近くにある
焼肉屋に行った。



この五苑という
焼肉屋。
はじめて入ったが、
とにかく
オーダーすると
ものすごいスピードで
肉がやってくる❗

店内は超満員なのに
驚くほど
早い❗
恐ろしく
早い❗
吉野家の牛丼くらいの
スピードで
頼んだ肉がやってくる‼(笑)
滋賀県の焼肉屋では
考えられない
スピードだ。
私も妻も息子も
往年の
横山やすしのしゃべくりみたいな
そのあまりのスピードに
笑ってしまった‼







早い。

そして、
それなりに
うまい。

さらに
安い‼
(彦根の焼肉屋よりも安い)


大阪。
食の都。

大阪の食は
まさに
早い、うまい、安い
…………である。