草刈正雄 | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

草刈正雄。

あの
浜田省吾と同じ
66歳である。

私たちアラカン世代は
草刈正雄を
中学校の頃に
朝のテレビ番組
ヤングセブンツーオー
とかなんとかいう
朝の7時20分からの番組で
毎朝見て
登校していた。

私たちの世代が
中学生だった頃、
草刈正雄の
185センチという身長は
驚異だった!(笑)

ひょっとしたら、
私が
「ハーフ」という言葉、
存在を
知ったのは
この草刈正雄かもしれない。
(ちなみに私が
クウォーターなる言葉を
知ったのは
あの尾崎紀世彦である)


草刈正雄の父は
アメリカ軍の兵士、
草刈正雄の母は日本人。
父は朝鮮戦争で
戦死したという。


それで
母子家庭となり
草刈正雄の少年時代は
貧しさとの二人三脚
であったそうで、
草刈正雄は
少年時代
新聞配達も牛乳配達も
している………


中学校の時には
野球部で
投手で、
軟式野球の全国大会にも
出場している❗
(これはスゴイ❗❗)

………………








私は、
今、
日本の
六十代の男優で、
草刈正雄が
一番カッコいいと
文句なしに思うし、
今、
一番好きだ❗❗❗


年下の私が
こんなこと言うのは
失礼な話だが、
草刈正雄は
本当に
素敵な俳優になった‼