5月の山住悠アナウンサーとカップ麺の焼きそば | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

まずは、私のブログでは
毎月1回以上定期的に
紹介している
NHKBS1の女性アナウンサー
山住悠さんの5月の写真から………
(しつこいようですが、
私は、「山住悠さんを日本の女性
アナウンサーナンバーワンに
させる会」会長です)


















………………

さて、本日は、
次は
私のこの約1年続いている
マイブーム、
…………
ディスイズ、カップ麺。

5月に入り、
暑くなってきて以来、
カップ麺はカップ麺でも、
近頃、
汗をかかずにすむ
焼きそばを
よく食べている。






まずは
なんと言っても、
日清焼きそば
UFO。
腹が減っている時、
やっぱり
UFOのこの味は最高である。

私は、
このUFOという焼きそばは
傑作だと思っている。
わが家のカップ麺の
置き場には必ず在庫がある。



でも、
ちょっと
お腹は空っぽじゃないって時は、
ペヤングの焼きそば🎵

このペヤングの味は
大人の雰囲気。

UFOほど濃くはない。
口当たりは
とてもいい。

ツーのペヤングだ🎵




私は、
お好み焼きを食べるとき、
フツーの時は
お好み焼きにマヨネーズは
ぬらないが、
身体がすこぶる絶好調の時は
マヨネーズもかけて
そしてカツオをドバッ、
青のりドバッといくが、
これと同様に、
焼きそばのときにも、
なんかこう
マヨネーズ味がほしい❗って
時がある。

そんなときは、
一平ちゃん夜店の焼きそば
がたまらなくおいしい❗🎵