和ダイニング うめ野 | 雨男『やすけちゃん』の てるてる坊主日記

雨男『やすけちゃん』の てるてる坊主日記

主に兵庫県のカフェ×ランチ×スイーツ×日々の生活等をアップします。ブログに掲載する意見・感想はあくまでも主観的なのでご了承下さい。
この度インスタもデビュー。

12月6日(金)星空


あなたもスタンプをGETしよう


いよいよ忘年会の季節がやってきた生ビール日本酒カクテル鍋焼肉

12月最初の金曜日は職場担当の17人での忘年会で幹事の私が指名した店は姫路市白銀町にある
『和ダイニング うめ野』
(ブログ初投稿・18:00~20:30)生ビール
うめ野には何年か前に一度来たことがあり多分今回が2回目かな!?

大手前通りの西側を姫路城方面に歩いて行き魚町通りを西に歩いて行くとひとつ目の交差点東南角にあるガーベラ
店舗は2階にあり階段を上ると入口で大きな狸がお出迎え流れ星

店内はモダンの造りで落ち着ける雰囲気だラブ

個室風テーブル席に着席して忘年会のスタートだ照れ

私が注文してたのは

うめ野人気ものコース【10品】2時間飲み放題付き(5,000円税込)
生ビール【中】は嬉しいアサヒスーパドライ爆笑

生ビールはアサヒスーパドライが一番だ (○´∀`○)

一年の労をねぎらい乾杯生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビールジュースジュースジュース

お待ちかねの料理10品が順番に出てくるウインク

最初は
ささみ梅肉 ★★★★☆ 4.0

お椀に入ったささみ刺身梅肉とよくあい旨味が出ており柔らかくうまっ (o´∀`)b
お造り【タコ・ハマチ・鯛】★★★☆☆ 3.6 

タコ(左側)ハマチ(真ん中)(右側)の刺身新鮮うまっ (o^^o)
ごま豆腐 ★★★★☆ 4.0

トロトロごま豆腐は口の中でごまの風味が広がりうまっ (*'▽'*)
ちぢみ(3人前)★★★☆☆ 3.6

ちぢみ美味しい (o^-^)
揚げ物【蓮根はさみ揚げ・春巻】(3人前) ★★★★☆ 4.0

蓮根はさみ揚げ春巻カラッサクッと揚がってうまっ (´V`)♪
大根サラダ(3人前) ★★★★☆ 4.2

シャキシャキ大根ゴマドレッシングとよくあいついつい手が出てしまう旨さだ (っ´ω`c)

今まで食べてきた大根サラダの中では一番美味しい (o゜▽゜)o
鶏のピリ辛ソース(3人前) ★★★★☆ 4.6

鶏のもも肉は大きく、噛むと弾力がありピリ辛ソースは絶妙な辛さでときおり甘味も感じられうまっ
ヾ(o´∀`o)ノ

鶏のピリ辛ソース、これはかなり美味しい (@^▽^@)
天ぷら【なすび・さつまいも・海老・魚】★★★☆☆ 3.8

4種類の天ぷらサクッと揚がってうまっ ★☆(*´з`*)☆★
じゃこご飯・たまご汁 ★★★★☆ 4.0

じゃこご飯も少し焦げ目がついおりほんのり風味がありうまっ ( ^o^)

たまご汁も飲めば体が温まるヒヨコ

〆のデザート

黒ごまアイス ★★★★☆ 4.0

黒ごまアイス濃厚うまっ (^O^)v

デザードも手抜きなしの美味しさ
\(^o^)/


揚げ物・鶏のピリ辛ソース・天ぷらと、メイン料理とも言えるのが3品もあり、しかもボリューム満点で美味しくかなりお腹いっぱいになる ((((*゜▽゜*))))

飲み放題コース付きの料理なのに出てきた10品全て美味しかった (●^o^●)

『和ダイニング うめ野』

良いお店だ (●´∀`●)

職場のメンバー17人も楽しく飲んで食べてもらえたと思う照れ

満腹になりご馳走様でした爆笑





『和ダイニング うめ野』
★★★★☆ 4.2

うめ野人気ものコース【10品】2時間飲み放題付き
★★★★☆ 4.6


二次会は恒例夜来香 本店へ行き(14人参加で3人帰宅)再び生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビールジュースジュースジュース

メンバー17人の家で帰りを待っている!?家族にお土産にと、ご用意させてもらった
焼き飯