2024/1/24 | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は水曜日、、、


前日は実家の家政婦状態、

でも庭掃除していると、ご近所さんから、、

屋根を修理しませんかと詐欺が流行ってるから気をつけましょう!って、、

ご近所さんが、危ない目にあったそうです、

大きな声で怒鳴り込んできたらしい、、こわ〜い😱

年末、うちも作業着来た若者が、、

「近くで作業していたら、、屋根の塗装が剥がれてあぶないですよー、」近寄ってきて、、

そうやって、、上に上がって、わざと剥がすようです。あぶないあぶないっ!!

引っ掛からなくてよかった〜。


物騒な世の中です。

人を騙して面白いのかなーって、、

そんなんで金儲けしても虚しくないのかな?




今日は私のお休み日。

朝からスポーツクラブで2本のレッスン受けてから、、、(楽しかった〜💕)


府中の大国魂神社へ新年のご挨拶。




ことはもよろしくお願いします。









こちらにもご挨拶。


続いて、、あまりにも寒いので家に帰ろうとしたんですが、、


とある人のブログに遭遇して、、

急遽、、

こちらに行くことに決定!

はじめてお参りさせていただきます。





すごい混んでる、、並んでる、、、、

風が吹くと、、本当に寒すぎて、、手とか感覚なくなって来てます、、、。


それでも、、こんなに人がいるってことは、きっと良いことがあるはず!!




今までのことがチャラになるってこと?

うそになるってことらしい、、、、。

このお人形が可愛い😍


6号、7号、、が売り切れとアナウンスされていたから、、本当に人気なんだなーって。


寒さこらえて、、

なんとか1号のウソちゃんを3つ購入!!




可愛い😍

右下に、番号があって、、

25日に、発表される番号の方は金色のウソちゃんがもらえるらしいです。

(外れたました、、)



大きなウソちゃんがいます。

本殿でご挨拶。



手水舎は亀さん💕







綺麗💕


牛さんの写真忘れました💦










あまりにも寒過ぎて、、

サクッとお参りさせていただきました。

また今度、、あたたかくなったら、ゆっくりお参りさせていただきます!!





帰り道、、、

ん?

なんか気になるものを発見💡

それにつられて、、テクテク、、


鳥居⛩️を見たら、、

くぐります!!



香取神社!

初の参拝です。



おお〜!!








ゴシゴシしましたよー。

お水かけながら、、痛いところを!


ここの中も、、、

すご〜い見所がたくさんあるー!!!!!



願い石



こちらが有名みたいです。



ライトアップしていました。

オリンピック選手の方々のものがちらほら。






人生一度きり!!


自分らしくいきましょう!!






亀戸の街が好きになりそう!



また来ますねー。



本当にこの日は寒すぎて、、

寒すぎて、、、


お昼もろくに食べないでテクテクしてしまったので、、、帰りに、、


駅ビルの権平さんで、、

豚汁と玄米おにぎり、、あたたまりました!!



まだまだ行ったことのない神社仏閣があります。


もっともっと、知らない場所に行ってみたいです。

自分の目でみて、その場で感じたいですね!!


今日もたくさん身体を動かせて、

お散歩できて、、素敵な風景にも出会い、貴重な体験もできて、、感謝します🙇