2017年の手帳は、ガントチャートダイアリー | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。たかいやすかです。

来年の手帳、決められましたか?
私は、ここ最近、自作してました。
あな吉手帳術の講座を受けて、自分なりに使っていたのです。
手帳カバーは好きなものを選べるし、マステも使うので、愛着がわきます。
しかし、息子が付箋を食べる、いじる、破る。
を繰り返すので、一旦停止です。

あな吉手帳術

私もいろいろ探したんです。
*家族5人の予定
*なるべく軽く
*広げた時に書きやすい

が条件でした。

ほぼ日手帳
マスで書きやすいし、なんでも書き込めるのがいいけど…
毎日埋められる訳でなく、余白も多い。
文庫本サイズは小さく、A5になると、持ち運びにくい…。

長女の赤ちゃんのときは、食事日記代わりに使ってました。


わたなべかおるさんの手帳

もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳 https://www.amazon.co.jp/dp/4594075363/ref=cm_sw_r_cp_api_v64mybFAF7DNM

ウィシュリストや会いたい人リストもあり、魅力的でした。
しかし、子供達の予定まで把握するための手帳ではなく…。

陰山手帳

ビジネスと生活を100%楽しめる!  陰山手帳2017(茶) https://www.amazon.co.jp/dp/4478069298/ref=cm_sw_r_cp_api_X-4mybV3VH153

有名な陰山先生の手帳。
なかなか良かった。でもな、ビジネス的でときめかない滝汗
プロジェクトをたくさんかかえている人向けですね。
タスクもかけるし、ウィークリーは縦のバーチカル型です。
食事や睡眠チェックまでは、私はいらない(笑)

本屋さんでみたのですが、ネットでは、ライト版もありましたね。


来年の予定が入り始めたので、早く〜〜。
と思ったら、こんなブログを見つけました。

ガントチャートダイアリーでした。
ガントチャートとは、プロジェクト管理や生産管理などで工程管理に使われる表のこと。

{2F07AD07-FA0B-48AC-9855-D2DEF6B54B91}

初めてみたのですが、薄いし、家族の予定も管理しやすい。
失敗しても、値段的にも経済的で、ウィークリーやデイリーが、欲しいなら別の手帳を買い足せばいいので、決めました!


あなたの来年の手帳はどうしますか?